TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

世界一美味いっフライドチキン??

2010-02-21 | たわごと
先日、フィリピンに行った際・・・



フィリピンの料理って日本人には、なじみが無い方が多いでしょうか???

正直・・・

あまり・・・

私にはあわないかなー・・・


でも、

写真のフライドチキン

絶品です

外皮、パリパリ・・・中、ホクホク・・・(日本の鳥のような変な臭味なんて全然ありません)

マカティと言う場所にあるレストランで出てくる逸品です。


日本に数多くある某有名フライドチキンが百点満点で十点くらいだとしたら・・・

ここのは、迷わず百点です

ソースに着けて食べるんですが・・・

ソースも最高で、何味、何風味・・・

言い表すことが出来ない、ここでしか味わえないソースなんです。


写真では解りづらく小さく見えるかもしれませんが、この皿は大皿で、鳥一匹全部を揚げて皿に乗せているんです。

これで日本円にして、五百円くらいです。

鳥一匹全部ではなく、半分でも、四分の一でも大丈夫なんですが・・・

あまりに美味しいので、いつも一人で一匹食べてしまいます・・・


今まで、いろんな美味しいもの食べてきましたが・・・

個人的にこのフライドチキンはトップテンには入るなー

鳥料理としてはナンバーワンです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿