TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

どなたか教えてください

2006-02-17 | 親バカ
上の写真は、3日前、10日間の出張から帰ってきてすぐに撮ったタコちゃん(マイファミリー)の写真なんです。

留守番をしてもらっていたマイファザーから電話で
「凄くストレスたまって凶暴になっている」と聞いていました。


帰宅したら、いつもは甘えっ子のタコちゃんが、
久しぶりに会うのに甘えてくる訳でもなく、部屋の隅っこで、いじけているんです。
しばらくは私のことを無視です....(すねているんです)
声をかけても全然寄ってきませんし、
そばに寄って行っても、逃げるでも無く、目も合わせてくれません(T_T)
抱きかかえ、写真を撮ってあげたのですが、凄く怒っているんです...(わかります?)
その後、2日間は、いつも食いしん坊のはずが、全然ねだっても来ません。

と、言うことで、昨日スーパーで目を引いた
タラバガニ!
機嫌を直してもらう為に、
先日のチェリーの試合
祝勝会をイモちゃん(もう一人のマイファミリー)と3人で一緒にしようと

大盤振る舞い!の衝動買いしてしまいました。

帰宅し、調理しようとした時、
「ネコってカニを食べていいのだろうか?」
と頭をよぎってしまった訳です。

以前、沖縄の動物病院の先生から、
「ネコを長生きさせたかったら、牛乳、イカ、ネギは食べさせては駄目だよ」と言われたのを思い出しました。

イカとカニって全然違いますが、食べさせるに当たっては
なんか不安になってしまった訳なんです。
そこで、どなたか、
ネコはカニを食べていいものか教えてください
  m(_ _)m


しょうがないので、タラバガニは冷凍庫に眠っています。
(単に私が早く食べたいだけという話もありますが......)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (tomomi)
2006-02-18 00:45:04
カニは多分大丈夫だと思います。



ダメなのは・・・

*玉ねぎ、ネギ、イカ

*牛乳、チーズなどの乳製品

*生の豚肉

*塩分が高いもの

*刺激の強い香辛料

*冷蔵庫から出したばかりのもの



などが頭に入ってますが・・・

また何かあれば教えますね
返信する
またまた有り難うございます。 (TI山形)
2006-02-18 01:21:33
tomomiさん、こんばんは。



色々勉強になりました。



うちのタコちゃん、変わった物が好きで、ポテチ、アイス、キムチ等々...



一緒に食事すると私の食べ物をなんでも食べるので、ここ数年は一緒に食事していないんです。

返信する

コメントを投稿