TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

フィリピンのオタク・・・

2014-02-14 | たわごと
フィリピンでもアニメ好きの人達が沢山居て・・・

その人達を、そのまんま「オタク」と言うんです。



先日大変お世話になった方の御子息御令嬢がオタクだと言う事を知ったので・・・

「おじさんもね、オタクなんだよ」なんて調子の良い事言って御子息御令嬢の興味をひいといて・・・



エヴァンゲリオンのDVDとフィギュアと、ドラえもんの時計を御土産に持ってきて・・・

渡したら・・・

エヴァンゲリオンを見て・・・

「なんですか?この気持ち悪いのは・・・」

ドラえもんを見て・・・

「なんですか?この古臭いのは・・・」

って感じ・・・



何でも・・・

フィリピンでは、「エヴァンゲリオン」は全然有名では無くて、「ドラえもん」は大昔のもの・・・

今の一番人気は・・・

「マリアホーリック」なるものらしいです・・・

????

なんですか???それ???



「マリアホーリックを知らないんですか??」

?????

全然知らん・・・

でも無碍にもできず・・・



オタクと言えば・・・

OBのシューちゃん

早速、シューちゃんにLINEで・・・

「マリアホーリックって、知ってますか?」

速攻で回答が来ました・・・

「「まりあ†ほりっく」の事ではないですか?」

「それは有名ですか?」

優しいシューちゃん、またも即答・・・

「有名かどうかは知りませんが、「あの花」や「魔法少女まどか☆マギカ」のように大ヒットした作品では無いです。2008年頃のアニメです。」



「まりあ†ほりっく」・・・「あの花」「魔法少女まどか☆マギカ」・・・

大ヒット・・・



理解不能・・・



これ以上は嘘の上塗りはマズイ・・・

御子息御令嬢に「実は、おじさんはオタクではないのですよ・・・」

優しい御子息御令嬢は笑顔で「大丈夫ですよ

起死回生の為・・・

まりあの写真を指差して・・・

「今度、彼女のグッズを御土産に買ってくるからね」

って言ったら・・・



「まりあは男です



????????

全然、理解不能・・・



助けて、シューちゃん???









最新の画像もっと見る

コメントを投稿