チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

コーヒー飲んで

2017年06月26日 | 犬の戯言


甘いさくらんぼを、

それも山形の美味しいさくらんぼをいただきました、

昨日父が私のトートバッグを購入するために、

出かけていて留守の時に届けていただいたのです、

いつもいつもありがとうございます、

私はきゃんきゃん吠えて、

歓迎のご挨拶をしてしまい、

申し訳ございませんでした、





その美味しいさくらんぼは、

珍しく父と母が今朝も奪い合いをしながら、

わーわーぎゃーぎゃーと競争して食べておりました、

私は遠慮して「ささ身」でございます、





ところでみなさんは「BK」とあったなら、

何を思い出しますか、

私は銀行です、

かなり昔から朧げな記憶ですが使っておりました、

代表的にはラグビーのバックスの意味らしいのですが、

こちらは知りませんでした、

それに他にも70ほどの意味が実はあるらしいのです、

ところが英語サイトの大規模な略語辞書で「BK」を検索しても、

「BANK」銀行は存在しないのです、

日本オリジナルの英語の略語ということでしょうか、

私の常識は世間の非常識、

世間の常識は私の非常識、

まさにそれでございます、

土曜版の新聞を月曜日に眺めながら、

コーヒー飲んでそんなこと思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ご安全に | トップ | きっと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-06-26 17:31:57
そうなのです。自分が慣れたものが、世
間で通用しないこともある。GSと聞いて
今の平均的人々は何を想像するか? 古い
人はガソリンスタンド、またはグループ
サウンズ。新しい世代はどちらも想像し
ない。敢えて言えば割合として一番大き
いのは、アメリカの名門証券ゴールドマ
ンサックスだそうです。

いやですねえ。
返信する
サクランボ (kyon)
2017-06-26 20:10:02
美味しそうですね~(^_-)-☆
ワタシもご相伴させて欲しいくらいです。
山形の佐藤錦・・・かな?
お高そうです(笑)
ワタシもぎゃぁぎゃ~と言いそうです(^^ゞ

BKはそんなに意味があるのですか?へぇぇ・・・知りませんでした・・φ(..)メモメモ
また一つ・・・賢くなった気がする~(^^ゞありがとね♪
返信する
Unknown (トモ)
2017-06-26 20:31:44
こんばんは
チェロちゃんの歓迎のご挨拶なら
大歓迎ですよ^^
さくらんぼ美味しそうです
競争して食べるお気持ち
すごくわかります
返信する
ST (チェロ)
2017-06-26 23:52:38

おちゃ様

こんばんは、
BKは当然「銀行」で認知されているものと、
勝手に思っておりました、
もしかしたら日本では、
浸透結構しているのかもしれませんね、
KYは空気読めないですがSTは何かというと、
本日付け新聞によれば、

「忖度」だそうでございます。
返信する
父の負け (チェロ)
2017-06-26 23:57:59

kyon様

こんばんは、

届けていただいたご夫婦の奥様が、
山形のご出身なのです、
とても美味しいさくらんぼでした、
競争して母が積極的に食べるのは珍しいのです、

父の負けでございました。
返信する
わくわく (チェロ)
2017-06-27 00:00:44

トモ様

こんばんは、

もうすぐ桃とか葡萄の季節になりますね、
西瓜もそうでした、
夏もまた美味しい季節ですね、

今からわくわくしてしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事