チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

黄昏て

2017年11月09日 | 犬の戯言


じめじめとした蒸し暑さ感は、まだ残っているのですが、

どうやらお日様も出て来て、

これからは、晴れに向かって、ゆくようでございます。

それで今朝は、何の心配もしないで、心置きなく、

お水をがぶがぶと、飲ませていただいた次第です。





あっという間に、月日は経ってゆきます。

つい、この前のことでも、

なんだか、遠い昔の出来事のように、思えてしまいます。

これは、まさに、呆けているのでしょう。

そろそろ、木枯らしが吹いて来て、すぐに年末ですが、

手は、寒さと乾燥で、悴むし、

そうでなくても、黄昏ている上に、時雨れて来ると、

やたらと、悲しくなって、

洗濯物を、干すのも、大変になってしまいます。

それよりも何よりも、乾かないのでございます。

洗濯乾燥機は、冬嬉しいのです。

居間の、テレビの色も、セピア色になってしまいました。

大きな画面も、ありがたいと思うのですが、

それでも、ただ、呆然として、

じっと、ただ、じっと座っているのです。

戦々恐々は、勿論、違いますが、

泰然自若、

そんな、良いものでも、ありませぬ。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やせ我慢 | トップ | あれ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も楽しいですよ (萌花(もえか))
2017-11-09 17:44:55
秋は、寂しい。。。っていう人もいますけど。。。でも、秋も楽しいですよ。!!!
銀杏並木も綺麗ですし、紅葉も麗しいですゥ。!!!
 そういえば、あと、1ヶ月ちょっとすれば、チェロさまの誕生日ですね。!!!。。。元気出しましょう。!!!
このブログに掲載されてるチェロさんの写真すてきですね。。。。。美女ですよ。!!!!!!
黄昏ないで、元気出しましよう。

今は、『芸術の秋』ですから、モデルさんの私も忙しいですゥ。
花園の中の裸のヴィ-ナスを演じてがんばっています。!。。。。ただし、美術学校モデルですから写真撮影厳禁です(笑)
 まあ、皆様、それぞれの秋を楽しんで下さい。!!!
返信する
落ち着きましたか (チェロ)
2017-11-09 18:11:06

萌花様

こんばんは。

ご心配をおかけして、申し訳ありません。
また、褒めていただき、ありがとうございます。
お礼に、写真を、撮ってあげますね。
黄昏てはいるのですが、
結構元気に、楽しく、過ごしています。
確かに秋は、もの思う季節ではありますが、
どの季節でも、思うときは、思うものなのです。
当たり前ですね。
食欲の秋、満喫したいと思っています。
でも、ご心配いただき、ありがとうございます。
とても、嬉しいです。
萌花さんのほうも、猫ちゃんのこと、

少しは、お気持ち、落ち着きましたか。
返信する
追伸 (萌花(もえか))
2017-11-09 19:11:00
ありがとうございます。
猫ちゃんの死のこと、まだ、落ち着いた気分にはなれません。
猫の、お骨は、お花を飾って部屋においてます。。。来年の春になったら庭の花壇に埋めようと思ってます。
でも、日々の仕事や家事もありますから悲しんでばかりもいられません。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-11-09 20:23:41
先ほど都内の駅のホームにいて、寒い!
と感じました。これから徐々にこういう
ことが増えて行きますね。
ちょっと疲れてきました。
泰然自若はないので、
似てるようでにてない傍若無人。
ん、全く違うな、なんと表現すれば良いのか、今の気分。
最適な四文字が浮かばない。
頭が疲れてます。また次回にでも。
返信する
虹の橋 (チェロ)
2017-11-09 22:44:38

萌花様

こんばんは。

辛いお話をさせてしまい、申し訳ありません。
こちらの庭にも、
先輩犬のスミ君(18歳柴犬)、
ミルクちゃん(16歳マルチーズ)のお骨が、
同じところで、眠っています。
父は、虹の橋で、また会うと言っております。

私も、楽しみにしているのです。
返信する
蓄積疲労 (チェロ)
2017-11-09 22:51:38

おちゃ様

こんばんは。

こちらは、まだ、さほどでもありませんが、
そろそろ、寒くなりそうですね。
現在は、暖かくて、虫が蠢き過ぎですし、
蜜柑が、かびたり、腐ったりもしています。
いささか、お疲れモードかもしれませぬね。

「蓄積疲労」かもです。
返信する
黄昏 (kyon)
2017-11-10 08:07:46
昔、「黄昏」という映画がありましたね・・・
あの映画の中にも紅葉というより、枯葉が多く出てくる場面があったなぁ・・・まぁ、映画は人生の黄昏時を迎えた老夫婦の話だったような・・・(苦笑)
でも、しみじみといい映画だった記憶があります・・
黄昏時もまた楽し・・・と、若い頃に見た時には思いました・・・今?
今は自分もその年代になったのだなぁと・・・しみじみ・・(苦笑)
返信する
かっこよく (チェロ)
2017-11-10 22:32:34

kyon様

こんばんは。

お帰りなさいませ、そして、お疲れさまでした。
寒くなったので、何かにつけて、
ご苦労が、多いですね。
黄昏るのが、若いころから、
父は、好きだったようなのでございます。
どうせなら、

かっこよく、黄昏たいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事