チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

無責任男

2017年03月15日 | 犬の戯言


冷え込むという予報だったので、

真冬並みの警戒態勢をしていたら穏やかな朝でございます、

コートを脱いでお散歩です、

もう冬ではないのであります、





日本の金融緩和政策もお金じゃぶじゃぶで、

あちらこちらで値上げ値上げのお話でございます、

食料品や生活関連品ガソリン価格もどんどん上昇して、

物流業界ではヤマト運輸はやたらと強気で、

消費者モラルにまで言及して値上げ値上げと威張っております、

今朝のニュースでは大王製紙も全品値上げするようです、

オリンピックだ万博だと言って、

建築資材もどんどん急騰し世の中まさにバブル真っ只中の様相です、

60年ほど前と同じことをしようとしているのであります、

私なんぞにはなんの実感もないのですが、

余程景気が良いのでしょうね、

儲かって羨ましい限りです、

もうそろそろ行き着くところまで来ているのかと、

勝手に思っておりましたら、

どっこいそれでもまだ足りないという、

植木等さんを超えるような無責任男、

シムズというアメリカの経済学者がいるのだそうであります、





なんでもこの「シムズ理論」というのは、

無責任男そのもので「財政も無責任であれ」ということであります、

先進国では最悪の借金大国日本が更なる借金を増やし、

それによる物価上昇インフレで、

実質的な国の借金の負担を減らそうというものであります、

財政再建を放棄する極めて無責任な政策で、

日本がハイパーインフレや財政破綻になったら、

一億二千万の国民はもう御終いでございます、

そうなってしまった時には勿論誰も責任を取る人間はおりません、

既に失敗が解っている政策でも、

意地になって止めずに突き進めようとするのが昨今の日本です、

自らに落ち度があれば「辞める辞める」を連発しているA君ですが、

辞めるなら早く辞めないともう時間は全くないのであります、

将来に向けての危機的状況は、

加速度的に拡大し続けているのです、

経済外交はじめ全ての分野でそうなのであります、

そしてこの流れはもはや止まりそうにもありません、

破綻したあとで辞めて済むような話ではないのでございます、

お腹が空きました、

白木蓮はそろそろ咲きそうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« そこら中 | トップ | カルト »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬とのお散歩 (S/S)
2017-03-15 12:03:24
 あいもかわらない愛犬チエロちゃん登場

の名場面をストーリに物語

愛犬との物語お散歩する楽しみでしょうね。

また見せて下さい。
返信する
無責任コメ。 (流生)
2017-03-15 13:25:42
こんにちは。
何の木だろうと思っていたら白木蘭
綺麗な花ですよね。紫色も綺麗よね。
花を愛でる季節に世間はワサワサと
しているご様子ですわねぇ。

チェロさま
先日雑誌で愛子さまを見つけましたの
まぁ花も恥じらうお年頃とは思えない
げっそり痩せ痩せの艶のないお顔。
一番いい時期を勿体ないなぁ~~と
どんどん話はズレて電車が到着します
カフェで待ち合わせなのよ!^^

午後からもごきげんよう~♪
返信する
なごり雪 (チェロ)
2017-03-15 18:45:31
S/S様

こんばんは、

いつもありがとうございます、
犬の戯言でございます、
そちらはなごり雪だったようですね、
こちらも午後からは、

風が強くなってまいりました。
返信する
人間そっくり (チェロ)
2017-03-15 18:48:49

流生様

こんばんは、

木蓮はあまり繊細な花ではないと、
私は思っていますが、
咲いた時の華やかさには感心しています、
散り始めたら花も葉っぱも無残です、
もしかしたら、

人間そっくりなのです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-03-15 19:54:39
住宅ローンを何度も借りて何度も全部
返した私。なのにバブル崩壊後、
大企業が返済を減免されてるのをみて
ずるい!と思いました。今度は
国が、なんとかうまくなんとか返した
ことに出来ないか?
と考えてるでしょうね。
かつての私にもそれを適用してほしい。
みんなずるい! 私にもそれを適用して
くれたら許すけど(笑)
ノーベル賞受賞のシムズさん、ここの
ところ引っ張りだこですね。
返信する
単純 (チェロ)
2017-03-15 20:32:55

こんばんは、

またしてものバブルがそのうち崩壊しますので、
今回も泣いたり怒ったりする人ができて、
逆に笑ったり喜んだりする人もいて、
よくよく考えてみればいつも同じですね、
住宅ローンを返せただけでお祝いですよ、
それも何件もですから大したものです、
シムズ理論もてはやされすぎで怖いです、
父もそうなのですが、

日本人単純ですから。
返信する
Unknown (トモ)
2017-03-15 21:54:47
こんばんは
私はまだまだ冬で
湯たんぽして寝てます
春をじっと待ってます
返信する
すぐそこ (チェロ)
2017-03-15 22:30:29

トモ様

こんばんは、
今夜はまたしても冷え込んでまいりました、
私も湯たんぽじゃなくて、
あんかと一緒に寝ています、
もうすぐそこですよ、

春。
返信する
Unknown (kyon)
2017-03-16 07:35:14
どうすりゃいいのさ・・・と、思っても庶民が本気で怒らないとダメなんでしょうね・・・と、なぜか韓流の怒り方を日本人は学んだらどうだろうかとアホなことを考えましたが・・・(苦笑)
さて、われの道・・・どのように歩めば良いのやら・・・
チェロ様に教えていただきたい・・・
返信する
弁護士 (チェロ)
2017-03-16 18:55:11

kyon様

こんばんは、

日本の人間のみなさん方は、
どなたも相当に恵まれているのだとしか思えませんね、
呆け老人の父のように、
記憶がボロボロの居直り大臣がいるようでは、
世も末です、
経歴詐称の疑いもあるのです、
あれで弁護士、

情けないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事