チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

猿轡

2017年06月03日 | 犬の戯言



朝っぱらからと言うよりも、

朝の人目の少ないうちから、

という発想でしょうか、

海辺に塵芥燃やしの、

黒煙が立ち上ります。








私はこほんこほん、

と咳をしながら、

思わずわんわんわん、

と大きな声で、

吠えてしまいました。

それにしても、

なんでもかんでも、

燃やすのが好きな人々が居るものです、

そんなこんなで、

父に手で猿轡されていたのですが、

下の海を見たら、

鯛さん三匹泳いでいました。








紫陽花さんです、

折角鯛さんが泳ぐ海なのに、

面白いことに塵芥燃やしが常識です。

トランプさんじゃないですが、

本当は面白いでは済まないのです。

但し余計なことを言わないのが、

勿論この世の常識ですから、

戦時中に酷似してきた今風に言えば、

私はこんなこと言うと、

非国犬になるのでございます。

隣組があるのです。

桑原桑原(くわばらくわばら)。


*ほとんど見えないのですが
 微かに見える?鯛さん三匹






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« あらず | トップ | 鯛さん神様 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-06-03 09:54:41
そうです、非国犬視されては困るので、
ビニールごと低温で廃棄物を燃やすのも
黙認、場合によってはそれを手伝いましょう。
近隣の行動や世間の風潮に合わせ、
できれば積極的に迎合することで、
チェロさんは真の愛国犬と周囲に
認められることでしょう。
めでたしめでたし。
轡。。。 (流生)
2017-06-03 13:28:04
こんにちは。
猿轡←ふりがながなくて?検索。
桑原桑原←にはありました。
ってどうでもいいような話ですが真夏日の陽気にお仕事しています。
・・・鯛?そこから鯛が見えるのですか釣り人の姿はありませんね~

今日はちゃんと焼きたてパンをGet !!
イケメンのお兄さんの笑い顔つき。
ジャムもバターもいりませーん 笑っ
素敵な週末をお過ごし下さいませ~♪
アジサイ (kyon)
2017-06-03 16:57:06
素敵な配色が見えるアジサイですね・・・でも、もう咲いたのですか?はぇぇぇ~!こちら蕾も見えないっす(笑)
季節が日本のあちこちで大分違いますねぇ・・・これを日本も広いと言うべきか(笑)・・・にしても、またまた新しいお言葉・・・非国犬?
新しい言葉なので、またφ(..)メモメモ・・・致しました。
でも、勝手にゴミを燃やすのはいけないと、先だってのこちらの市の広報にも明記されてたんですよ・・・その方、読んでないか却下してるんでしょうねぇ・・あ、、住む場所が違ってるか・・・余計な一言でした・・(^^;)
Unknown (トモ)
2017-06-03 18:34:08
こんばんは
非国犬
また旨い事言いますね
6月なのに
梅雨って感じが
しないですね
晴れ晴れですね
家訓 (チェロ)
2017-06-03 18:58:18

おちゃ様

こんにちは、

ただ今勤労奉仕から戻ってまいりました、
我が家の家訓は先祖代々「忖度する」でございます、
従って親子揃って、
たとえ文科省のお役人にも負けないくらいに、
忖度人生と犬生を歩んでまいりましたが、

なんにも良いことはありませんでした。
食パン (チェロ)
2017-06-03 19:04:11

流生様

こんにちは、

お手数をおかけして申し訳ありません、
猿轡(さるぐつわ)です、
今朝慌てておりましたので忘れてしまいました、
鯛は釣り人がいる反対側の、
船を停めているところに三匹いたのです、
不鮮明ですが写っています、

父も食パンかじりながら車でした。
造語 (チェロ)
2017-06-03 19:09:19

kyon様

こんにちは、

非国犬は間違いなく造語でございます、
おそらく日本広しと言えども、
他の場所ではこれまでもこれからも、
使われることはないものと考えます、
こちらはそろそろ梅雨入りの時期ですので咲いています、

意識レベルの問題です。
怖い時代 (チェロ)
2017-06-03 19:11:34

トモ様

こんにちは、

ありがとうございます、
比較的爽やかな一日でしたね、
非国民とか言い始めるとどんどん広がっていって、
虐めと同じことになります、

怖い時代になりました。
Unknown (おちゃ)
2017-06-04 06:49:26
愛国の忖度人生でも良いことがなかった
ですか? 私は非国民的に非忖度的態度
を取り続けたところ、ろくなことが
なかったです。人生はそのようなもの
のんですね。どっちに行ってもしんどい
のですね。敵に見える反対側の人も
笑っているように見えるが、実はしんどい。
楽したいですねえ。
コホン (チェロ)
2017-06-04 09:16:01

おちゃ様

おはようございます、

おっしゃる通りではないかと思います、
所詮どちらの道を歩もうが、
人生が苦難の道であることに変わりはないのです、
苦しいのが人生です、
そうした中で喜び楽しさを見出していく、
まさにそれが、

生きるということですねコホン。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事