双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

初心者さん向け刺繍キット ☆動画見ながら☆

2021年05月18日 | 刺繍
こんにちは~

動画と合わせた初心者さん向けの刺繍キットのご紹介


ってこの記事、昔作った時は書いたのかな・・?
と思ったのとミンネに在庫を追加したので改めまして・・・↓↓

Chicchiのオンラインショップ-minne

昨日はずっと糸を巻き巻きしておりました。
その数日前は生地をカットしてアイロンがけがけ。



なんか並んだこの糸可愛いでしょ(*'ω'*)??

フランス刺繍でよく使われる基本のステッチ集
YouTubeのチャンネルではこちらのキットと合わせた動画の再生リストも作ってありますので、ぜひぜひご覧くださいませ~!

このキットを作ったきっかけは、確か最初は教室でやろうとしていたんですよね。
去年ヴォーグ学園とNHK文化センターさんでの。
でもコロナの影響でお休みして、その後も継続するのは難しいなと私たちは判断したので
動画と合わせて自宅で楽しめるようにと作りました・・・のでした。

まぁ別に初心者さんじゃなくても枠飾りとして普通に楽しめますし、出来上がったら壁に飾ったりしても可愛いと思いますので!
できる方はアレンジもりもりしてください♪



そうそう去年も言っていたのですが、今年こそはYouTubeあげるぞ!

と言って、今年もまだそんなにあげられていなくて、、、
まぁこれはありがたいことに色々お仕事をいただけているからなのですが。

そんななかそろそろチャンネル登録者数がなんと5万人行きそうで!!!!!

いやぁ、びっくりです。
再生回数は全然最近伸びてないんですがね、なぜか登録者数だけは伸びていて、、ありがたやー✨ありがたやー✨


そうそう、忘れていたわけじゃない『テナライ』シリーズ最後のハリネズミさんも動画があがりましたよ!
こちらはみさとさん作で。
はりねずみの刺繍~ひたすらに刺す動画~ / 3つのステッチで刺せる動物

こちらもぜひ見てね!!
このはりねずみさんのがま口の動画は今週と来週も上がる予定ですのでお楽しみにー(^^♪


もう今月2回目のブログ書いてるのすごいわ・・・。
(これは少しだけ心に余裕が出てきたということです)





☆今日の雑談☆

なんか最近ドラクエ耐久系の動画(生配信)すごく見かけるのですが。
35周年らしいですね。
ふ~ん、1つ年下じゃん…(謎マウント)

確か去年マリオが35周年て言っていた気がしたので同い年じゃん・・・って思ったような。
もう残り半分かー人生(70歳で終わるとして)

いやわからないけどねいつ死ぬのかなんて。
それまで好きなように生きないとね!!!

スピ的に今は「風の時代」らしいです。
今までは「地の時代」。

私が詳しく説明するのは難しいので、気になる方はご自身で調べてみてくださいませませ。
簡単に言うと、今までの常識に捉われない生き方。とか。

私は私!みたいな(だいぶざっくり)

最近プレイしている「FF9」でも主人公のジタンはちょいちょいすごく言いことを言うのです。
心に響くやつ。
なんかそういうのってファンタジーの世界だけの話ではないんだなって最近つくづく思います。

昨日見たアニメでも言ってた「誰かのためじゃなく自分のために・・・!」って。


また話とぶけど、「発展しすぎると滅びる」っていうのはこの世界というか宇宙というか。
永遠のテーマなのでしょうね。

24時間空いているお店が、昔は「ありがたい」ことだったのに
今は「あたりまえ」になってしまっている。

色々な動画を見たりしてて思うけど私もやっぱりコロナもこのリセットなのかなーとか思ったり思わなかったり。
テレビしか見ていない方からしたら「何その意見!?」って思うかもですが・・・笑

地球のガイア理論とかも面白いよね。
地球が自分自身で生まれ変わろうとしている的なやつ。

YouTubeって面白い動画たくさんあって、自分の考え方の幅が広がるのがいいですよね~。
でもいろんな考え方があるので、本当に何を信じるか信じないかはあなた次第です!ってやつですけどね。

まぁ一つ言えることは誰かの意見を信じるとかじゃなくて「自分を信じる」ってことなんでしょうね。


あぁジタンはほんとチャラ男だけどいいやつ・・・!



ではでは。



ちさと

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【Chicchi関連商品のご案内でございます】
◣単独書籍
    

◣共著本
    
◣刺繍キット




◣Chicchiのウェブサイト
 
◣SNS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿