双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

刺繍入り布小物を制作、日々のことや作品の紹介。継続はチチミミ(道)なりをモットーにコツコツと。

動物刺繍で作るアクセサリー

2017年11月24日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんは~!

ホットカーペットが温かいです。
(´-ω-`)ヌクヌク



『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』
発売:2017/12/2(ソーテック社)

現在Amazonで予約中です!



新しいお仲間勢揃いです。
きりんさん、ぱんださん、フラミンゴさんに、しろくまさん、ブタちゃーん!

本の中に載っているものと、試作で作ったものと。
図案は皆載ってます。

動物刺繍でアクセサリーてことで、今までやっていなかった作り方にも挑戦致しました!

手芸ではオーソドックスな綿を入れる物は、やってみたら可愛かったです。
手作りなんだけど手作り感が溢れすぎてしまうのでは、と思ってたのですがこれはこれで可愛い♪

今までの布をくるんで~よりかは難しくないかな…と。
布をくるんでのやり方もこちらも全て手順写真つきです。

イヤリングや、ピアス、バッグチャームやミラー、バレッタなどなど。

…本当にほぼ手順写真が載ってます。
しつこいくらいに、お伝えさせてください(´-ω-`)!!



なので、刺繍だけでなく手芸としても楽しめる本になってると思います。


あと数日で見本誌が届く予定とのことで、わくわくドキドキです~!






─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニミニ うさぎちゃんの刺繍

2017年11月23日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんは~(・ω・)ノ
たまには違う顔文字で。




こちらは『うさうさvol.4』のミニうさちゃんです。
みさと氏、刺繍も頑張ってます。

親指サイズのミニミニで、ブローチになる予定です♪
ビーズのお花を抱えるんですよ(*´-`*)


●『うさうさvol.4』
21名の手作り作家によるウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)

テディベア、ぬいぐるみ、あみぐるみ、布小物、羊毛、紙もの雑貨、ビーズ、オーブン陶土作家さんなど、うさちゃんだらけのグループ展になります!


来年また色々と進んでいるお仕事もありますので、いつもギリギリな私達ですが;;せっぱつまらないように。
余裕と笑顔を心掛けて進めていきたいです(´-`)!!


お時間ありましたらぜひぜひ、お越しくださいませ~!




─・─・─・─・─・─・─・─・─

『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』
発売:2017/12/2(ソーテック社)

現在Amazonで予約中です!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポップように りすさん刺繍してます

2017年11月21日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんはー!



りすさん刺繍してます。このほか、くまちゃん、犬猫、うさちゃんの予定で。

『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうで作る ハンドメイドアクセサリー』の書店さんでのポップ用とのことで、出来る限り制作しております!

といっても何個出来るか…(´-ω-`);;

アセアセしながら、集中して刺繍です!


12月の発売日以降、おそらく…東京、大阪、名古屋のどこかの書店さんでお見かけできるかと思います。

綿入りのモコモコにしようと考えておりますので見かけましたらプニっとしてみて下さい♪

こちらはポップ用なので、戻って来ないとのこと。書店さんでいつまで飾って頂けるのだろうか…その後どーなるんだろ…??
と若干、彼らの身を案じつつ。

なんだかせっかく一針一針刺繍してるので、最後どーなるのかちょっと心配です(´-`)
親心みたいな…(私は子供おらんのですが)

でもでも本と一緒に飾ってもらって、頑張って過ぎ行く人々の目に写ればいいなーと思ってます。
そして一人でも立ち止まってくれたら!!

と願いを込めて、何個かしか作れませんが、その精鋭たちがきっと活躍してくれるだろうと信じて刺繍してます。(アツイ)

また出来上がりましたら写真アップします。


宜しくお願い致します~(´-ω-`)!

─・─・─・─・─・─・─・─・─

『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』
発売:2017/12/2(ソーテック社)

現在Amazonで予約中です!


─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさうさ刺繍してます

2017年11月20日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんはー!

なんやかんやと、やることいっぱいでございます~(´-ω-`)
ありがたいことです。

まだまだこれから!
頑張らネバーです。




『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)

テディベア、ぬいぐるみ、あみぐるみ、布小物、羊毛、紙もの雑貨、ビーズ、オーブン陶土作家さんなどなど

様々な手作り作家さんによる、うさぎさんがずら~と並びますよ!
Chicchiはブローチとミニがま口を制作しております。

去年のうさうさで拝見した、→(去年うさうさのブログ)ぬいぐるみ作家さんのぬいぐるみ!

皆さん刺繍以上に時間をかけて制作されてるとお聞きしまして!

刺繍て時間かかるな~と思ってましたが、そんなことは無かったようです…(*´-`);

時間がかかるとたくさん作れないので、イベントなどでは、なかなかたくさんの作品をご用意できないのですが、どれもこれも心を込めて作った作品というのは間違いないです。

そんなうさぎさん達をぜひ皆様見に来ていただけたらと思います~!




宜しくお願い致します(´-ω-`)!





─・─・─・─・─・─・─・─・─

『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』
発売:2017/12/2(ソーテック社)

現在Amazonで予約中です!



─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初心者の方に優しい、刺繍の本 になりました

2017年11月18日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんばんはー!

なんだかどっと寒くなってきましたね(´-ω-`)ようやく冬の到来です。


さてはて、先日無事に最後の校正作業も終わりましてあとは発売を待つのみとなりました。

今年はみさとの出産があるので、お仕事はほどほどに…出来ることを絞ってと考えていたのですが、まさか本のお仕事を頂けるなんてびっくりでした!

去年辺りから目標は紙に書いて壁に貼ってるのですが…それが呼び込んでくれたのか…(*´-`)
わかりませんが、いやはや本当にびっくりでした。

ちなみに担当編集者さんは、私達をminneさんで見つけて下さったとおっしゃっておられました。

やっぱり、どんな活動がどこに繋がるか分からない!手を抜かずにしっかりやっていくことが大事ですね。
ちなみにキットのお話はInstagramでお声をかけて頂きました。



今の時代だとブログより、インスタやTwitterのが見る人多いのかな??
何事もコツコツ続けることが大事ですね(´-ω-`)!


そうそうメンちゃんいちみ

いや、こちらはボツ写真です。
本用に色々撮影しまして。
お気に入りだったのですが使われてないようです。

後ろにチラっと見えるモフモフのライオンさん。レッサーパンダさんもお初かな?

ライオンさんのこのモフモフ。
もちろんこちらも本の中に手順写真つきで載せております。

アクセサリーへの仕立て方も一つ一つ写真つきですので、

いやはや本当にこんな刺繍の本、他には無いんじゃないかな⁉️と自分たちでも思っております。

私も刺繍始めた頃こんな本があったら、まさか1本取りでサテンステッチの練習はしなかったよな…と思います。
後に母にそれは2本とかでやるんじゃないの?と言われ、なるほど!と思ったのを覚えております。
なんか見た目が本と全然違うし、そもそも図案の見方もよく分からないし…と。

刺繍を知っている方からしたらそんなこと!?と思うような事も載せました(´-ω-`)!


なので、本当に刺繍初心者の方にはぜひお手にとって頂きたいし、刺繍を楽しんで頂けたら嬉しいです。

もちろん刺繍できる!という方にも新しい動物さんもたくさん載せましたので、ぜひぜひ、やってもらいたいです!


『ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー』
12/2発売 ソーテック社より

現在Amazonで予約中です!



宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○


『うさうさvol.4』ウサギがテーマの作品展

 12月6日(水)~11日(月) 
錆猫ギャラリー (東京・吉祥寺)


─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加