ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

樋口了一定例LIVE vol.32 7th FLOOR/渋谷

2010年12月27日 | 樋口了一
樋口了一定例ライブvl.32 「今年もお世話になりました」
行ってきましたっ!!今年最後の定例ライブです。
樋口さんにとってもこの定例が仕事納めになるそうです。
えっと、最近、レポやめてます。
純粋にライブを楽しみたいなぁと・・・原点回帰でしょうか?
セットリストと自分の中に残ったコトだけ書きます。

今回は大阪から、神戸から、岡山から、ライブ初参戦のかたも
多数みえていました。
はじめてお会いする方、久しぶりにお会いする方、いつもお会い
する方、つい最近ついったで絡んだ方、週刊誌の取材の方、い
いろでした。


01. GOGH
02. Words of life
03. 孤独日和
04. この街を笑顔で包もう
   (熊本人権週間啓発CMソング)
05. 咲ける花
06. Song for a wish
07. ぼくたちは
08. 手紙~親愛なる子供たちへ~
09. We can all be St.Claus
   (樋口さんのセリフ入りヴァージョン)
10. Anniversary song
11. 1/6の夢旅人2011ぴょん
   (昨日のライブ限定タイトル?)

~~アンコール~~
紹介がてらのちゅーちゃんコーナー
● 大きなくりの木のしたで(所ジョージ)

● 切手のないおくりもの
● よろこびの歌


「この街を笑顔で包もう」熊本人権週間啓発CMソング
みんなで練習してみんなで歌いました。
「サビ出のうたです、松田聖子みたいな・・・」
と歌の説明で突然
「あぁ~わたしぃ~のこぉ~いはぁ~
歌いだす樋口さん。あぁコレは必見(聴?)!!
松田聖子を歌う樋口さんなんてそうそう見られません。
熊本で1週間だけ流れたCMソング。もう聞けないのかなぁ
残念だなぁと思った瞬間、樋口さんが「HPで聞ける」と!
ところが・・・探してみましたがみつかりません
探せた方は教えてください~

「1/6の夢旅人2011ぴょん」
いつもの歌のタイトルを叫ぶときに
「来年はうさぎ年なので・・・」
ということで最後に「ぴょん」もちろん頭の上に手でうさ耳。
私は今回、1番後ろで見ていたので会場中を見渡せたの
ですが・・・なかなかその光景は面白かったです。

「切手のないおくりもの」
いつも「ららら~」で歌うところを「ぴょんぴょん」に変え
て歌いましたよ

「よろこびのうた」
曲の最後の伴奏にベートベンの「よろこびのうた」の
メロディーが少し盛り込まれてみんなで歌ったせいも
あり年末気分が一気に盛り上がりました。
岡本さんのピアノ演奏は本当に素晴らしいです。

来年1月に7th FLOORで円山町ピアノナイトが開催。
第五夜・18日(土)に岡本さんが出演するそうです。
お時間のある方はぜひ(樋口さんは出演しません)。

今回はみんなで歌う、ということで何曲か歌詞をプリント
された紙も渡されところどころでその紙を取り出す、の
繰り返しでしたがその様子を見て
「今日は樋口了一株式会社の株主総会みたいだ。
それではみなさんお手元の資料の~(よく聞こえなかった)
ページをご覧ください」
と樋口さん。
こうやってみんなで歌うのって楽しいです。

さて。発表になりましたね、樋口さんが熊本にお引越し
する話。イチロウ君の小学校入学にあわせたタイミン
グで熊本に引越す、と以前にオフレコで伺いました。
こうやって正式発表となると印籠をつきつけられた感じ
もちろん今まで通り定例は渋谷でとおっしゃってますが
どーしても寂しいなぁという思いは拭えません。
関東でのインストアも激減するんだろうなぁとか。
まぁ、もともとインストアは「手紙」以前は年に数回だっ
たのでもとにもどったと考えればいいんだけれど・・・

そうそうそれから。
ライブの途中で樋口さんに「(うた)じょうず 」と言った
女の子。樋口さんの事務所の社長さんの娘さんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿