タビーランドに家が建つ

ティンキーウィンキー(一級建築士)が綴る 家づくりや建築にまつわる、あれやこれ

建材フェアー 行ってきました。

2007-03-16 | パパ(TinkyWinky)
今日は建材フェアーを見るためにインテックス大阪まで行ってきた。

正直今回はこれと言った衝撃的な出会いはなかった。 残念

それでも数社は詳しく話を聞いてみたいとこがあったので、詳細は後日UPしたいと思います。

今回一番の収穫は自宅に使う予定の内部建具の実物を、初めて見ることができたことだった。

質感、雰囲気等は想像通り完璧だったが、握り手が余りにも既製品丸出しで綺麗すぎて
扉とのバランスが悪かったのが残念だった。 



写真は完全無添加使用の杉の建具で近々発売のようだ。(自宅には間に合わない)
ボンドは全て米のり使用との事。



これは桧の建具で個性はやや控えめで、パイン材風で色んな家にコーディネートしやすいと思う。 

今日は昼過ぎショールームにエアコン取り付けと打合せ用テーブルセットが届く予定だったので
早々に会場を後にした。(案内をしていただいた支店長ありがとうございました。)

待ちに待った兵庫県産桧を使ったテーブルセットが届いたので、早速箱から出してみた。
(テーブルは重すぎて1人で梱包をほどくのが無理だったので明日写真をUPします。)

  

椅子は2種類計6脚  無垢材なので一脚づつ木目が違う。

  

座り心地は前にも紹介したが、木とは思えないくらいに良い。

お値段もかなりお求め安いので、肌触りや座り心地を体感しに来てくださいね。



にほんブログ村 住まいブログへ
  いつも応援ありがとうございます。

先週からランキングが、かなり落ちてきました。

どうか、クリックをお願いします。







最新の画像もっと見る