「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

捨てる、捨てる、捨てる・・・

2005-10-21 | Simple
今週の月曜から金曜までの5日間。
モノを捨てよう週間」となっております♪

いざ「捨てよう!」と決めても、
何を捨てたらいいのか、わからないものです。

そこで、イイことを思いつきました♪

整理整頓するんです。
そうすると、要らないものがたくさん出てきます。

先日は、ドレッサーの引き出しを掃除しました。
この写真は、私のドレッサー。

一見、がちゃがちゃと要らないモノがたくさんあるように
見えるかもしれませんが、一応・・・整理整頓して、
要らないモノは全て捨てて、この写真の中のものは、必要なモノばかり♪^^

今回、捨てたのは、髪のピン止め類が多かったなぁ。。。
「こういうタイプのバレッタ、いつか使うかも・・・。」
なんて思うと捨てられなかったりしたものが、結構あったけど、
思い切って、捨てました♪

だって、持ってるだけで、ここ数年使ってなかったモノだもの。

やはり、「捨てる」って、大切。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てる (TIN☆TIN)
2005-10-21 06:02:29
私も今日、捨てました。

心の中で、もうこんなことはしないようにしま~すと思いながら。と、言うのも台所の整理をしたのです。買ったけれども、食べなくて冷蔵庫にずっと残っていたものや、古くなって香りが飛んでしまった紅茶とか。あ~、罰当たりな私。

買う時にもっと慎重にならないといけませんねぇ。
返信する
>TIN☆TINさん♪ (きよよ。)
2005-10-21 22:40:51
ホント、購入する時に慎重になるのが大切ですよね。

”捨てる”を意識すると、購入時の意識が高くなる。



最近、人にプレゼントをする際には、あまり”モノ”ではなく、”食べ物”にするように心掛けています。

(必ずというワケでは、ありませんが。)



これも、”捨てる”を意識したことで変化したことの一つです♪
返信する
うちは (しんはる)
2005-10-22 00:16:55
妻が捨てる派。私がとっておく派。

DNAはすごいもので、息子は捨てる派、娘はとっておく派です。

私も意識して捨てます。
返信する
>しんはるさん♪ (きよよ。)
2005-10-23 13:39:59
DNAって面白いですよね・・・。^^



それにしても、捨てる派の奥様は素敵ですね!

きっと、しんはるさん宅はシンプルライフなんだろうなぁ。。。



あ、でも・・・

捨てる派と、とっておく派が同じ人数だから、

微妙にシンプルライフ・・ではないのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿