見出し画像

spacevision

那須高原ロングライド2016:ありがとう。ありがとう。

まずはじめに、那須高原ロングライド事務局とボランティアスタッフ、それから応援してくださった地元の方々に感謝の気持ちを伝えたいです。7月10日のイベント当日は参議院選挙の投票日でもありました。ボランティアが選挙に流れてしまうため、人数不足でさぞかし大変だったと思います。Facebookで事務局のみなさんが何ヶ月も前から道路整備されている姿を見ていて、私はどんなに大雨が降っても参加すると決めていました。でも、大会当日はカラッとした陽気になりましたね!これはただの偶然だけじゃないと思っています。


写真提供:©YUKIO MAEDA/M-WAVE

私はこの那須高原ロングライドを会社の同僚で作ったチーム『Sicurecha!(シクレッチャ!)』として参加しました。

イタリア語で「安全」を意味する「Sicurezza」(シクレッツア)を元に、
遊び心や楽しさを表すため「Sicurecha!」(シクレッチャ!)というチーム名に。
そのチームの名に恥じぬライドを心掛ける。なにより那須高原ロングライドを成功させたい。
そういう思いで参加しました。

参加者として、このイベントに貢献することは何か。それは見知らぬ参加者同士でもコミュニケーションを図ることと自らが安全走行の模範となることと考え、積極的に挨拶や声がけとハンドサインをしました。薄いピンク色のジャージを来た3人が、エライ元気よく挨拶しながら坂を登り、下山ではゆっくり安全に先導する。そういう走りをしたつもりでしたが、いかがでしたでしょうか。



今年もエイドステーションがいっぱいで、足切りにあってしまった方もいらっしゃったでしょう。

私も去年イタイ思いをしたため、銘菓は食べずにバックパックに詰め込みました。
ボランティアスタッフの綺麗な女性の方や、可愛らしい小さな子から渡されるんですもの
よせばいいのに、エイドステーション毎に置いてあるものは一つ一つすべて頂いていました。
特にバナナ!どんどん溜まっていき、峠の茶屋まで重かった~><

有り余ったお菓子は子供のお腹に入りました。ありがとう。

全日本選手権が終わり、まだJプロツアー中にも関わらず、那須ブラーゼンと宇都宮ブリッツェン、さらにTeam UKYOの方も参加しました。

エイドステーションで畑中さん、増田さん、阿部タカさんとパシャリ。
後半のアップダウンはずっと雨澤さんに引いてもらいました。ありがとう。

すごく楽しかったからゴール後すぐに帰りたくなくて、しっかり閉会式と抽選会まで残っていたら、
抽選会賞品の中で一番欲しかったパイオニアのSGX-CA500にまさかの当選!

ペダリングモニターセンサーは自分で買います。ありがとう。

イベント参加賞品も豪華でした。ボトルに泥除け!

これまた欲しかったヤツ!ありがとう。



また来年も参加します。

P.S.
良いことが続くので、なにか運気が上がっているような気がして、
帰りにサマージャンボ買っちゃいました。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

はしもと
課題は飲み物かな?!
トシさん
お疲れ様でした。ようやくご挨拶出来て嬉しかったです。
リュックおすすめですので是非!
残された課題は、飲み物の全エイド制覇ですかね?!(欲深)来年はハイドレーションパックを持って行こうかなw
トシ
那須ロングお疲れ様でした!
ご挨拶出来て嬉しかったです。
ASでは食べ過ぎてお腹いっぱいになり
辛かった(>_<)
でも食べなきゃもったいないって思っちゃいましたね。来年は私もリュック持ちで頑張ります!
はしもと
エイドトラップ
http://blog.goo.ne.jp/timburton/
桜餅さん
昨日はお疲れ様でした!
那須高原ロングライド名物『エイドトラップ』に見事ハマッてしまったんですね。特にりんどう湖のエイドはヤバイ。カレーにいなり寿司、鶏の唐揚げ、牛すじ丼、これに野菜と銘菓が押し寄せるッ!バックパックおすすめですよ~

宝くじ当たったら、DURA ACEのペダリングモニターセンサーにします!
桜餅
初コメ失礼致します。那須ロング楽しかったですね。ご挨拶も出来て嬉しかったです。なんと楽し過ぎてスカイベリー100km組はまさかの全員足切り(T▽T)でした。なるほど、お菓子はお土産にすればいいのですねぇ!来年はそうします。宝くじ当たりますように\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事