「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

(他サバ民と)団結の刻(笑

2009年04月28日 23時03分45秒 | 信日常生活
団結の刻が実装されたにも関わらずブログ放置・極orz

だらだらと感想でも...結構端折ってます。

2009.04.22 クライアントパッチ内容
不具合
○技能「無影一閃」で対象を倒した時のシーン再生が正しくない場合があった
まずは、リプレイがバグなのか演出なのかハッキリしてくださいw

機能変更
○「6周年記念」武将人気投票を開始しました
お祭り東西戦、毎年イマイチ萌えませんorz

■合戦で以下の変更をしました
国力の変動については「戦国案内所」が分かりやすいかと思います。
最大国力が削れてばっかりだけど、クエによる国力回復は意味無くなったのかすら?w

○陣取戦に1陣ごとの清算方式クエスト「恩賞奉行の検分」を実装しました
 陣終了後に合戦手柄を報告すると経験値・修得度・熟練値・恩賞奉行印を入手
 恩賞奉行印は、勲功・名声・武功が得られるアイテムや知行拡張アイテムと交換
 陣に勝利した勢力と参加人数が少ない勢力に対して増加補正がかかります。
過疎救済?
敵武将の足止め、敵武将徒党のお仕置き、伝令偵察
この辺りが陣取りの勝利の為には重要になってくるにも関わらず報酬0
武将N狩のスポーツ合戦をお楽しみ下さい。は相変わらずみたいですw

○門上に鉄砲兵NPC「門番狙撃手」が門前にいる敵PCを射撃で撃ち払う。
範囲が気になる所。
3倍戦果も無くなって以降、守り難くなって勝つのが難しそう。

○陣取戦のまげ恩賞の金額を引き上げ、1週間のまげの数に上限を設けました
結構金額上がってのかな?
※追記
マゲ余ってたので納めてみましたw
負け側で1個1貫500文勲功20名声10
あれ?何が変わったのか分かりませんw

○親交・師弟システムを実装しました
親交はまぁジワジワ増えて行く感じだけど
知人徒党で出かけるメリットが増えたのは嬉しい所。
師弟システムはお察し下さいw
別鯖で新キャラ作ったら、弟子のアイテムは貰えました。
利用出来そうだけど別鯖に知人居ないし保留w

○未受信の信書のサーバー保存期間を60日に変更しました
消えた知人に信書送れない残念な仕様

○勢力に仕官後「修行人」として新参者ゾーンに再度入ることができる
○新参者ゾーンのいくつかの依頼を「支援可能」に設定
弟子青田買いシステムですか。

○「連続行動不能耐性」の状態表示アイコンを表示するようにしました
他にもアイコン増えて、だんだん見にくくなってきたw

○「1体を対象」とした行動不能技能で、準備中であれば行動不能にできるように
絶、大喝で準備のみ連続で止めれるアレね。
あえて囲ったのは活殺や子守では止まらない事を示唆してみますた。

○ワイドスクリーンに対応しました(Windows版のみ)
○ワイドスクリーン時、ムービー、初期画面、戦闘シーンは補正されたサイズで表示
あ~タイトルの両端が切れてたのは正しかったのかorz
でも、戦闘シーンとか両端が黒くてちょっと寂しそうw
移動画面では広角で見えて合戦で有利だったりするのだろうか?

○妙技祭を実装。PCの投票によりルールを決めて開催
○上覧武術大会の団体戦に人気番付機能を実装しました
上覧イマイチ興味なすorz

○対人戦において生命力が継続減少する効果を半減するようにしました
○対NPC戦において以下の技能の生命力が継続減少する効果を上昇させました
もともと呪い系は目に見えにくいので、あまり使ってなさそう..
行動する毎に一定ダメージを食らう毒仕様とかが良かったんじゃ?w

○対人戦で式神が使用する技能の使用確率変更
回復量が普通になったし、良いんじゃないでしょうか。

○「修験法力・四」の「天狗法力」が呪詛耐性技能の影響を受けるように
むしろ、今まで影響無かったのが謎w

○「狙撃」効果にも有効な挑発系技能を追加
狙撃より、吹き矢みたいな乱射必中の方が脅威な気がするんですがw

○敵単体に無属性の攻撃術と被守護・被援護率低下技能を追加
後衛から倒す為に前衛を攻撃しなくてはいけない不思議ちゃん技能

○「速効活力・壱」「速効活力・弐」効果を上昇させました
呪い消しにしかあまり使わないんですが...

○技能の準備中は呪詛への耐性が減少するようにしました
準備術が使いにくくなった。僧兵の出番か!!

○宝石アイテム「宇宙の雫」のドロップ率を増加しました
空1で1丹やった感じ結構出てるっぽい。徒党員に....

○「藤之拡大鏡」を使用することで「現世の土塊」を入手することができます
これ取引可能なので、スクラッチ前に売りにだしたり出来るのだろうか?

○アカウントごとに3万貫、竜の涙6個、宇宙の雫5個制限
そんなに拾った事ないので関係なす。一見、業者が痛手で市価が上がりそうだが
ドロップ率も上がってるので、据え置きな気もする。

○徒党員の「武勇伝」を埋めたときに武功が得られるように
これ結構良いですね。九州お手伝いが増えてくれれば...


機能変更

○「現世の土塊」を1キャラクターにつき1つまで手に入れられるようにしました。
○20時~22時、戦闘後に得られる経験値、熟練度、修得度が2倍に
 メンテナンス時間延長補償対応期間:
 2009年4月24日(金)22:30~2009年4月30日(木)23:59
時間的に当てはまらない人には何の恩恵もなす。
期間が短いのがせめてもの救い?(ログイン時間帯によって差が広がらないと言う意味で)

日曜日に募集!みてビビリましたw
「現世の土塊」サバ間交換とか、考えてもみなかった...
現世の土塊を取引可能にする意味ってあったのかすら?

と言う事で、せっかくなので日曜日の人多い時に自分もチャレンジ♪
キャラ作る時間。アイテムまとめる時間、取引相手探す時間
全部ひっくるめて、3時間ぐらいで全サバのキャラ交換終了w
前日に藤岡空狩で1つ拾ったのと、群雄の中途半端に7個交換したのを差し引いて
2垢8キャラ×7サバ=56個の土塊ゲットだぜぃ♪

都市伝説「魅力=運の隠しパラメータ」である
魅力装備+丹飲みダンジョンでスクラッチw
自分発の都市伝説は「ログイン時にラック値が決まる」説なんですけどw
まぁ、所詮都市伝説ですorz
56個一気にスクラッチスタート!!

格式○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
秘晶原鉱○○○○○○○○○○○○○
一片の雫○○○○
涙○○○○○○○○
雫○○○○○○

まわりと比べて無いので、良いのか悪いのかイマイチ分かりません...
でも、数時間で数万貫のアイテム配布なんて太っ腹すぎるっ!w

全サーバーの皆さん、団結の刻お見事でした♪
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