夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

ヨシガモ他

2017年01月05日 08時04分59秒 | 鳥2種以上
先日、カンムリカイツブリを見た海の少し離れた所にはヨシガモの群れがいたので撮ってみました。
これも、群れの全体を写せませんでしたが、群れにはオナガガモ、ヒドリガモも混じっていました。











その他田園ではタゲリ






車で山道を移動中には、電線にノスリがとまっていて目についたので撮ってみました。(*^-^*)
足の辺りの羽毛が長い個体でした。
飛ぶ所が見たかったですが、時間がなかったのでとまっている姿だけ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。