NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

中学校展示会とJAM

2017年01月17日 | 日記

こんにちは!先週の土日に中学校にて展示会が行われました

普段、地活のご利用者が制作している作品も出展させていただきました。

 

前日の13日に準備に行って参りました。

 

 

 

貝殻を100均の写真立てに付けた、おしゃれな写真立てもありますね

メガネチェーンに関しては都内やネットで買うよりもかなり安いんですよ

しかも手作りでかわいい

 

みんなで作ったストラップや、

イヤホンジャックも展示されていました。

 

 

 

 

デイサービスのご利用者の作品もありました!

これは木目込みというものです。

やはり年配の方が仕上げる作品はプロ並みです。。

どれを見ても、見入ってしまいます

 

 

 

 

以上、中学校展示会の様子でした(^o^)

 

 

続いて、、、

私たちは、ジャムには欠かせない必需品の収穫に行って参りました。

そうです。ミカンです。

ですが ↑↑ はカラスたちに食べられてしまったようです

それにしても上手に食べますね~

 それでもこんなにもの立派な甘夏ミカン

 実さん気をつけて!!!

 

 

この採らせていただいたミカンは後に美味しいジャムになります

出来上がったらまたブログにUPしますよ~(^o^)

 

                                以上  記:shimizu

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016~2017 | トップ | 最近の地活では・・・ »
最新の画像もっと見る