Tigersoul

長い眠りから目覚めた?

【非阪神】 読売、中日に3連敗で単独最下位  ~清原選手とともに堕ちていく読売ジャイアンツ~

2005年04月24日 23時49分15秒 | 阪神タイガース
 読売が中日に3連敗しちゃったよ。清原500本塁打とか言うとる場合ちゃいまっせ。清原選手が早くホームランを打ってくれへんから、野球中継で関係ない場面でもカメラで抜かれて、見ている側としては面白くない。どれだけ過去のホームランを見せたら気が済むんや!

 こんなことを言うてみたけど、清原選手も「500」という数字から1日早く開放されたいんだろうね。明日の移動で多少はリフレッシュできるだろうから、福岡では打ってくれるだろう。そうじゃないと、こちらとしても困る。きょう・あすは、古田選手の通算2000本安打を祝って、明後日は清原選手の通算500本塁打を祝おう。もし重なっていたら、関東のスポーツ紙の1面は清原選手だったんやろな。

 そうか、そこまで考えて打たんかったんやわ。さすが番長、器が大きい。
 はい、揶揄するの終了。

 ちょっと真剣になろう。
 はっきり言わせてもらうが、打率は低いし得点圏打率も低い。ホームランでしか打点を上げられないとなると、4番としては厳しい。昨年のタイロン・ウッズみたいなもん。堀内監督は、4番を変えたくて仕方ないんじゃないかな。節目の500本塁打が出るまで、変えようにも変えられないのが読売の実情だろうと思う。清原選手があまりに打てないから、高橋由伸選手まで調子を落としている。清原選手が4番に座っていればいるほど、優勝は遠のくだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化球 (虎ちか)
2005-04-25 12:23:55
昨日も変化球で見事に封じ込められてましたけど、

藤川に言った同じセリフをもう1回言うてみぃ!

真っ直ぐしか運べないのはよくわかりましたw
返信する
Unknown (kenon)
2005-04-25 21:27:38
あの場面でフォークを投げた勇気を称えられんのかな。

制球の難しい球種。

抜けたら、ホームランを打つのにもってこいやし、引っかかれば押し出しの四球。

カウント0-2から三振に打ち取ったのにね。



シーズン終盤に

球児vs清原

ガチンコ直球3球勝負が見たいですね。
返信する

コメントを投稿