ちくちくのある暮らし

ナチュラルな布雑貨を作っています。
委託やイベントなどに参加中♪
楽しんでちくちくしています。

oliveちゃ~ん♪

2010年08月31日 | はんどめいど
teraです。

夏が終わる前にやっておきたかった事

一目ぼれしてゲットしたコチラの生地でバッグを作る事


オリーヴよぉ~

ポパイに出てくるオリーヴのキャラ生地です。


色々なファッションのオリーヴがいます

持ち手がプラのリングなので
夏仕様かなぁ~と



見た目よりタップリ入るし
入れ口が大きく開くこのバッグの形
大好きです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、盆踊りって最近踊りましたか?

急にナニって感じですね

中学校の役員をしているのですが
仕事内容は小学校でおこなわれる地域のお祭りがメインです。
そのお祭りで復活させようと盛り上がっているのが・・・・・

盆踊り

しかも小学校のオリジナル盆踊り

30年以上前から存在しているというこの「××小音頭」

10年ぐらい前までは踊っていたようですが
最近は知る人も少なくなり・・・・

役員の会議で話が持ち上がり、盛り上がり~

音源は発見できたので
それを業者に頼んで
楽譜に起こしてもらい
演奏つきの歌を吹き込んでもらい~
CDにしてもらいました。

(そういう業者ってあるんですね~)

昨日、昔踊った事がある・・という人を中心にして
振り付けを決めてきたところです。

盆踊りを踊りたいって普段思うわけもない生活をしてますが
いや~楽しかったです

子ども達と踊れるように練習しなくては


最後までお付き合い下さってありがとうございます
↓人気ブログランキングに参加しています
 
↓ブログ村のランキングに参加しています  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
励みになってますポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ももこ)
2010-08-31 21:36:16
オリーブ可愛いですねぇ
バックも使いやすそうで良いですね☆

盆踊り、最近行ってないなぁ~
地域によって曲が違うから面白いですね♪
ポチ
土地柄♪ (tera )
2010-09-01 23:54:56
ももこさん

盆踊りは土地柄が出るんでしょうね^^

ソーラン節ってももこさんの方のもの?

こちらは何にも特徴がない地域なので
とにかくいい所って事で誤魔化してる
歌詞の盆踊りがあります^^

ポチありがとう~

コメントを投稿