とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

映画 ドラえもん のび太の地球交響楽🎵

2024-03-25 23:59:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は月曜&雨

そして工事

昨夜ダンナさんからの指令で、家を

追い出されました

いやいや、教室の目の前のガス管工事、音も振動も臭いもあるので、

「奥さん絶対具合悪くなるから、家にいない方がいいよ。っていうか、

どっか行って来て

てな訳で

晴れてたら美術館か博物館へ行こうと思っていたのですが、あいにくの雨なので近場の映画館へ



T JOY SEIBU 大泉、裏は東映撮影所です



春休み中の生徒に会うのも気恥ずかしいので8:50の回、みんなお寝坊さんでしょ


あ〜、逆に誰か一緒なら、ピアノ弾けたのに



デデデデ、見たいな



隣のシアターはしまじろうでした



コナンは予告でもみましたが、「五稜星」で北海道が舞台だろうに、



主題歌は大阪弁バリバリのaikoさんなのが、こだわりないんかなと思ってしまいました



レトロ調な絵が気になる映画もありました


さて、本題の


映画「ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」



音楽ネタだから観ようかな?くらいの気持ちでいたら、生徒ちゃんたち10人以上に

「先生、観てないの?」
「面白かったよ」

などと勧められて、このタイミングで観られてよかったです

音楽がなくなった世界…

そっか、あたしゃ失業だな、なんてもんじゃありません

友情や努力や大事な事がいっぱい詰まった、大人が観ても感動しました

あ、ごめんなさい、

感動すると思います

ほら、とみのん精神年齢5歳だから、フツーに感動したのです

オープニングの絵の美しさですでに感動、ストーリーもいいし

テレビのドラえもんを見ていない人間からすると、やはりしずかちゃんの声には慣れないけど

コンプライアンスかなんだか、ジャイアンってこんなにいいヤツだったのかとか…

ちなみに作中に出てくるリコーダーの曲「白鳥のエチュード」は、少し前に「題名のない音楽会」で演奏していたので、「題名〜」の公式サイトからダウンロードできますよ


さて、映画を見終わってダンナさんに連絡するも、まだ工事中

仕事ギリギリまで遊んでおいで、ってとりあえず池袋へ

まさかの



ドラえもん電車でした

スタンプラリーしたかったな


さて、帰宅してレッスン

今日も生徒ちゃんから

「ドラえもんの映画面白かったよ〜」

はい、先生はさっき観てきましたよと、来場特典の


冊子をみせて映画の話題でおしゃべり

も一回見たいかも?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傑作👍 | トップ | ラーメンが好きです🍜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-26 08:36:16
テレビでやるドラえもん映画はほぼ観ている。と、言うか息子が観ているので一緒に観ちゃうのですが、そう!ジャイアンに限らずみんな性格が変わっている(笑)
ジャイアンは男気の有る良い奴だし、のび太も賢くて勇気のある少年!(笑)
Unknown (tictac-music)
2024-04-04 09:39:41
せしお様コメントありがとうございます!

30年以上前に「大人のためのドラえもん上映会」というイベントがあり、映画のオールナイト上映で観てました😊

それ以降、何作増えたことか…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。