麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

2にゃんお留守番隊

2015-08-15 | Weblog

黄色と黒は勇気のしるし~♪

24時間 戦えますか~

ビジネスにゃん~ 美人ズにゃん~

ジャパにゃ~ず 美人ズにゃん~♪

1泊で長野県に旅行に行ってました。お留守番のご褒美にチキンをあげました。ちゃんとトイレもして、カリカリも食べて、良い子でお留守番してたみたいです。もちろん、エアコンはつけたまま行きました。偉いぞ。2にゃん!

1日目 美ヶ原高原美術館

標高2000、残念ながら曇って下は見えませんでした。

2日目 車山高原リフト

標高2200、晴れていて景色が綺麗でした。

BGMで音楽入れてます。

 涼しかった~!!車山高原に泊まりましたが、24℃しかなかったのです。帰宅したら千葉は、夜なのに30℃でした。((+_+))

 

善玉菌で犬猫のお口を守るサプリ、「プロバイオデンタルペット」を定期的に購入してます。あずきちゃんも、もなかちゃんも、歯茎が赤くて、特にもなかちゃんはまだ若いのに赤いです。だから、このサプリをお水に溶いて、スポイトで2匹に1日おきに飲ませて、1日おきに歯磨きしています。サプリで口臭が無くなった気もします。将来、少しでも歯が残るように頑張っています。2匹とも暴れないので偉いです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び乗りたいの。 | トップ | 乗っかる猫 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2015-08-15 21:02:35
いいなあ。
私も一度美ヶ原行ってみたいです。
2ニャンいるとちょっと安心して出掛けられるでしょ。
いいコしてて良かったです。エライエライ
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-08-15 22:04:16
涼しそうだにゃぁ
リフト風が心地よかったかにゃぁ
結構距離があるなぁ
緑が沢山
高所恐怖症の人は足がすくむだろうなぁ
おとなしく留守猫してたんだね
帰宅して甘えん坊攻撃されたんじゃないかニャァ
返信する
Unknown (桜子)
2015-08-15 22:29:51
仲良くお留守番、エライですねー。
ずっとひとりっこだったあずきちゃんも、
もなかちゃんがいてくれて、じつは心強かったりして

高原に避暑旅行・・・いいなー
返信する
美ヶ原 (tsakae)
2015-08-16 08:45:36
2にゃんは、結構はなれて食事中ですね
多少食事内容が違うのもあるのでしょうね。

お盆中は 中央高速も混んでいて
時間がかかったと思うのですが

シンボルの
美しの塔まで行かれたのでしょうか?
放牧中であれば 牛もいたはずです。

下界も少しは暑さも収まってきたようです。

最近は腸内フローラがよく話題になっていますね
返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-16 09:01:03
◆クッキーママさん
景色は綺麗でした、彫刻的には、私には理解できない物もたくさんありました。海で拾った鉄くずそのままにしか見えない・・・みたいな。2猫なので、1匹だけ置いていくより、ずっと気楽でした。

◆ウルママさん
涼しかったです。下界が34℃だと言うのに、標高が高いとぜんぜん別世界です。高いところは苦手ですが、リフトはスキーで慣れていたので大丈夫だったの。帰宅してもあまり、にゃあにゃあ来なかったので、ちょっと安心しました。

◆桜子さん
2にゃんはそんなに仲良くは見えないのですが、帰宅したときにぜんぜんにゃあにゃあ言わなくて、これまでと違いました。やはり1匹なのと、2匹なのは違うのだなと思いました。すごく涼しかったので、帰宅したら蒸し暑くてたまりません。

◆tsakaeさん
お皿は離して置いています。そのほうが落ち着いて食べられるかなと思って。千葉から4、5時間で行けました。途中で霧が出て、全部は見てないのですよ。牛も気づきませんでした。とにかく涼しくて、下界とは大違いでした。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-08-16 09:05:40
美ヶ原は2回行きました~。
がっ、車中から眺めてただけぇ。
あ、ソフトクリームを食べたかな?
(やっぱ何か食べたしか覚えてない~

お留守番偉いね~。
あずきちゃんは、もなかちゃんがいたから
退屈しなかったかもね。
チキンばんざーい



返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-16 09:42:36
◆テロテロさん
うん。景色は綺麗だったけど、外から眺めるだけで十分かもしんない。彫刻は、ちょっと私には理解できない作品ばかりだった。拾ってきた鉄くず?みたいな。帰宅してもあまり甘えてこなかった。やっぱり1匹とは違うんだね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-08-16 19:02:25
旅行をしてもあずきちゃんは一人ぽっちで居からよかったわね。
おまけにクーラーも付けてもらって・・・
帰って来た時はどんなでしたか?
食事がおなじだと、その点らくですね。3猫のの様に監視しなくって済むのですもの。
私が居てもちょっと目を離すと、ジーコは自分のは食べずおはなかフーのをたべるのです。少し離れた所に置いても・・・ だから何処にも泊まりがけで歯出かけられません。少し涼しくなったら一晩息子に任せて友達と出かけようと思って、今一生懸命?リハビリをしています。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-16 22:00:46
◆zikozaemonさん
これまでなら、1泊して帰ってきたらニャンニャン鳴いて甘えたのですが、今回はあっさりしてました。やっぱり2匹で居たから、気が紛れたのだと思います。ご飯は尿結晶も消えたので2匹とも同じにしています。たまにはお出かけもいいですよ。息子さんに1日くらいおまかせしても良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿