ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

関西旅行1日目(甲子園)

2014-03-21 | 旅行
先週、母校の甲子園の試合日が初日に決まり、当日の宿を探すが連休初日とあって全然見つからず・・・時間をおいて夕方調べたら新幹線のビジネスパックにキャンセルがあったのか1件発見。それを確保して、無事に甲子園に行くことに決定

そんなわけで、7時発のこだまで大阪へ向かうことに。こだまだと、往復で5千円引きで、試合には間に合うし。
早朝、同級生からメールが。前日夜に車で出発して、アルプス席の売り出しに並んでいるので、買っておこうかとのこと。アルプスは無理かとあきらめていたので、幸運に感謝

こだま自由席は混んでいて、小田原過ぎたあたりから座れない人も。ただ、名古屋に到着したら空きました。途中の米原では雪が舞っていました。
大阪には11時頃に到着。途中下車して、ランチを食べる。エビフライ、ヒレカツ、付け合せ3品で650円はお得。

そこから甲子園に向かうが、JRの切符を持っていたので、甲子園口駅で降りてしまい、30分ほど歩くことに。13時30分頃に甲子園に到着し、球場周辺を散策。
14時に同級生と会い、チケットを確保。ただ、前の試合が終わってないので、とりあえず入場無料の外野席で試合を見る。外野席では、全部で10人が集合。

8回あたりでアルプス席に向かうが、高校の公式チケットの入口は凄すぎる行列。自分たちは一般のアルプス券だったので別の入口から入場できました。前の試合が終わり、席を確保しようとするが、人が多く、かなりカオスな状況。でも、なんとか上段のほうに2列で10人分の席を確保。満員で座れない人もいました。

試合前の紹介VTRや校歌斉唱(余り覚えてなかったけど)があり、試合開始。
初回エラーでランナーが出るも盗塁失敗。攻撃時は総立ちで応援。
その後、2回に満塁ホームランで5点を取られる。投手が力んでいるのか四球が多い。ま、相手の打線が強力だし、投手が抑えないと勝てないからしょうがないのか。
攻撃では全然ヒットが出ず、相手は中盤に追加点。攻撃時間が短く、応援もあっという間だ・・・
最終回になんとか内野安打でノーヒットノーランを逃れるのがやっと。
でも、一生に1回あるかどうかの舞台を見に来れてよかった

大混雑している駅で同級生と別れ、神戸へ。大阪方面は混んでいるけど、神戸方面は空いている。駅に到着後、宿泊場所のチサンホテルへ。チェックイン後、ホテルの周辺には店がなさそうなので、併設のコンビニで買い物をし、夕飯。
朝早くからで疲れてたのか、早めの就寝
« クラス会 | トップ | 関西旅行2日目 »