サンダー産地

What one likes, one will do best!

【ひみつのブログ】おかげさまで一周年

2006-02-01 | サンダーその他
2005年2月1日から密かに始めたこのブログ
本日で始めてからちょうど一年になりました
当初はまさか一年も続くとは予想していませんでした!(笑)

当初ブログの存在は知っていたものの始めるまでにはいかず…
しかし友人のリョウ君が1月位にSO YOUNG BLOGと言うのを始めており、『コッソリ始めてみるか!』と思ったのが1月終わり
で、区切りよく2月1日より始めたワケです

本当は大元のHPの一角として始めたつもりが最近はこのブログの方に力が入ってしまってます…(汗)
【ひみつのブログ】のタイトル通り、大元のHPから分かりにくい所からリンクしてあり"見つけた人だけ"のコンセプトで行っています
ですから自分で「ブログを始めたから見て!」とかいう宣伝は一切しておらず、ココを見ている人は『HPのリンクを偶然見つけた』『ブログ検索である単語に引っかかって来た』『タイムリーなブログ新規エントリーで見つけた』など偶然の方がほとんどだと思います

元々、音楽にしろ今回始めたカメラにしろウマいヘタは別として"自分の感性を表現する"という事が好きな人です
以前にも本来持っているPC・携帯兼用ホームページで公開日記なるもので【日記】【語り】【自分の言葉の世界】みたいな書き方はしていたのですが、表現方法が"文字のみ"だったので作成欲に限界を感じ書かなくなってしましました

ブログを始めてから表現するにあたって気をつけている物
"百聞は一見にしかず"にも気をつけ、なるべく写真を載せる様にしてきました
マニアックな話題の時は分かりやすい様に説明してある所やわかりやすいHPなどいのリンクを貼る様に心がけました
この前も書きましたが、ウチの子供を表現する場合にイメージがわきやすい様にカタカナで名前といくつ位の子か分かる様に毎回名前に"○才"とつけてきました
真剣に語る以外はオレ自身がどんな人なのかイメージがわきやすい様にわざと日頃使っている"博多弁"で書く様にしています

今年の【ひみつのブログ】の目標は"音"
以前もテストで音のエントリーはした事がありますが今年は出来ればもっとしっかりした構成で表現してみたいと考えています
本当は音楽系で冬に購入予定だった物が一眼レフにハマってしまい買えなかったので夏のボーナス小遣いで購入し進めていければと構想しています

二年目に突入したこの【ひみつのブログ】を今後もどうかヨロシクお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿