サンダー産地

What one likes, one will do best!

サンダー産地 10大ニュース2009

2009-12-31 | サンダーその他
とうとう大晦日
毎年思うのですがなんかこの年の押し迫った感が好きです
2009年も残りもう数時間となりました
"サンダー産地 今年の10大ニュース"で今年を振り返りたいと思います!


・産地ニュース10位【PC買い替え
数年前に会社の人からもらったパーツで作ったpen3機
会社の人も数年使っていたのでかなり古い仕様
何をするにもモタついていたPCだったのですが今年新しく買い替え
天と地くらいの差があり、今年初めから快適なPCライフになりました!

・産地ニュース9位【はじめての授業参観
やっぱドラマやマンガなどで見る授業参観
子供のころに親に来てもらっていた授業参観
自分が親になり行くことなど行くまで想像もしていませんでした
少しイメージは違いましたが親として行ってあげれた感がありました

・産地ニュース8位【禁煙からはや1年
この時点で禁煙して1年、今はもはや2年に近いです
まだマレに"吸いたい"と思うことはありますが大したコトないくらいです
それとは反し他の人がタバコを吸っている部屋に長くいると喉が痛くなってきたりするようになってきました

・産地ニュース7位【新型インフルの猛攻】
日本中で猛威を振るっている新型インフルエンザ
ユメ6才ミライ3才もやはりその猛威にヤラれました
やっぱ小学校や保育園で集団生活している子供たちはうつってくる確率か高いワケで…
そうなると家族に寝るときもマスク装着警報が出て大変でした

・産地ニュース6位【とうとう液晶TVでデジタル
21型ブラウン管から47型液晶でデジタルに!
その後外部入力でPCも繋げて大画面で見れるしPS2も繋げて大画面でのGT4もスゴ味があります
あとレグザはPC外付けHDDをUSBで繋げたら録画できるので1TBのHDDを付けて録画もデジタルでバッチリっす!

・産地ニュース5位【7月の大雨
全国的に凄かった大雨でしたが福岡でも負けずに大雨でした
特に前アパートの場所辺りが避難警報がでるくらいスゴかった!
近所のおじいさんも"20数年前よりスゴい"と言ってたくらいでした
ビートもミラももう少し移動が遅ければ水没でしたしオレですら膝上でした

・産地ニュース4位【7+8で15周年
カミサンと付き合って7年、結婚して8年、合わせて15周年!
こう考えると2人が始まって長いですね~
ケンカもマレにありますが相変わらず仲良くやってます
こうやって20年、30年と続いていくんですね~

・産地ニュース3位【ユメ小学1年生
保育園も卒園し物思いにふけるのもわずかで晴れてユメも小学1年生
ピンクのランドセルを背負い元気に小学生となりました!
勉強はそんなに得意じゃなさそうですが友達も出来たみたいです
学校(学童)から帰ると小一時間くらい近所の友達のトコに遊びに行ったり電話で遊ぶ約束したりするようになりました
やっぱ小学生になったっていうのは本人も親もひとつの区切りって感じですね~

・産地ニュース2位【仲間たちのお祝い】
20年仲間ニッシーの結婚式
仲間内でも特に異端児のニッシーくん
長い多々のフリーター経歴はPC会社から板前まで数知れず
なかなか落ち着かない人で仲間内も心配していましたがちゃんと仕事をするようになり困難も乗り切り結婚
やっぱ20年仲間としては本当にウレシイ出来事でした!

20年仲間oricopクン弟1子誕生
ちょくちょくコメントもくれている20年仲間の1人copクンに元気な女の子誕生!
元々子供好きなcopクンなので我が子ならウレシさもカワイさも数倍でしょう
見に行ったときもうれしそうで幸せを分けてもらったそんな雰囲気
これから大変でしょうが親となった仲間内同士子供の話をしたりしながらガンバっていかなやなと思っています

仲間内のおめでたいコトはやっぱりウレシイですね~
幸せにふれるコトで自分たちも幸せになっていく、そんな感じがします!

・産地ニュース1位【夢のマイホーム購入
やっぱり今年1番大きなニュースであり一生で1番の買い物がマイホームですね!
夢の二階建てで買い物のお店も近くなりユメの通学がもの凄く近くなりクルマも2台以上とめれると良いコト尽くし!
何より"自分の家"っていうが満足感が大
アパートの時の家賃みたいに"無くなっていくお金"ではなく"つぎ込んでいくお金"に感覚変わったので何かガンバって払っていこう感があります
まあ大きな借金を背負ったワケですが、この家を思い切って買ったのは正解でオレも家族も本当に良かったと思っています!


今年を振り返ると去年に負けない出来事が多々ありました!
思い出深い年となるのは間違えない、そんな2009年でした
来年2010年はどんな年になるんでしょうね~
そんなコトを思いながら2009年ももうすぐ終わります

今年も"サンダー産地"をチラっとでも見ていてくれていた方々ありがとうございます
来年2010年もこんな感じでしょうが更新していきたいと思います
みなさまも良いお年をお迎え下さい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (リョウ)
2009-12-31 16:15:10
俺もベスト10みたいな記事書きたかったけど意外とないもんやね、10個もw
そう考えるとサンダーさんの今年は激動やったね!
また来年もよろしくね~!
返信する
今年もありがとう。 (ぶ~)
2009-12-31 20:33:15
リョウの言うように‘ワタシも!’と思ったけどベスト3くらいで終わりだな。

何もないようで振り返ると色々あるのよね。

ユメちゃんの話聞くと希成もこうなるんだろうなぁって思うよ。
今でもませたこと言うのに・・・
大きくなるのがコワイ。

来年もサンダー基地ニュース楽しみにしてます。
今年もありがとう☆
返信する
良い良いの良いお年を~ (サンダー)
2009-12-31 23:23:02
リョウ>
確かに激動やったかも!
つか数はどうか分からんけどリョウこそ大阪→福岡やし転職やしかなり激動やん!
人生は数やないで~濃さやで~w
てな感じで来年もヨロ~

ぶ~>
オレも過去ブログ見て思い出したから何とか10個出せたんよ
何も見らんやったら10個も出てこんやったよ!
子供の成長は喜びと不安が紙一重よ
成長して欲しい気持ちもあり今のままでいて欲しい気持ちもある
ま、親が誰しも感じるコトなんやろうね~
来年もヨロシクう~!
返信する
そうか,そうか!! (oricop)
2010-01-01 01:15:06
って、ことは今年の年賀状は、コレとアレとソレとドレ?で決定やね!?

今年は、シホが一人増え、忙しい年に成るのか、変わらない年になるやら…

わからんが!!

今年もヨロシクお願いしますよ!!
返信する
あけおめことよろス (サンダー)
2010-01-01 08:24:54
oricop>
アレだけやろ~w
そんなに構図はすべてとれんて(^^;)

シホっちが1人増えたってコトは他人が泊まりにきたわけじゃなくずっと生活する家族が増えたってコトやからね~
cop1人→ミルムさんと2人になったに近いくらい変わると思うけどなぁ
返信する

コメントを投稿