ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

DVD「ラッキーナンバー7」

2007-08-02 00:30:58 | 映画感想
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リューほか。
サスペンス?

***

冒頭は駐車場。
一人の男が車に近づくが、背後から射殺される。

続いて、どこかの事務所。
ボスらしき男は拳銃を引き出しに誰かに会うが、
ボディガードともどもあっさりと殺されてしまう。

続いては街角。
ビルからボディガードに続いて出てきた男が狙撃されて死ぬ。

さらには、空港の待合室。
一人の男だけが座っている所へ、ブルース・ウィリスがやってくる。
ブルース・ウィルスは男に昔話を語り始める。

昔、興奮剤を馬に注射した八百長競馬が仕組まれた。
やくざ同士の話からそれを知った男が知り合いにそれを伝える。
知り合いの男は、高利貸しから金を借り、その馬に賭ける。
しかし、薬の副作用か、馬は先頭を走りながらけいれんして転倒、
借金が返せなくなった男は、妻と幼い息子の一家もろとも惨殺される。

ブルース・ウィリスは「ケンタッキー・シャッフル」だと言って男を殺し、
「お前は死んだほうが役に立つんだ」と男の死体をどこかに運んで行く。

場面は変わってニューヨーク。

ジョシュ・ハートネット(役名「スレブン」)は、
友達のニッキーの家を訪ねようとして、空港近くで暴漢に襲われる。

やっと着いたニッキーの家は空。

向かいのルーシー・リューは、
詮索好きでニッキーを一緒に探そうと言い出す。

次いで現れたのは黒人2人組。
人違いだという「スレブン」の言葉に耳を貸さず、
彼をボスのところに連れていく。

ボスはモーガン・フリーマン。
ニッキーに9万ドルの貸しがあり、即刻返せと言う。
返せないなら宿敵のラビ(ラバイ)の息子を殺せ、と命令する。

最初のほうでビルから出てきて狙撃された男は、
モーガン・フリーマンの息子で、
ラビの手下に殺されたから、復讐のため、
スレブンに報復をさせようとしている。

スレブンの去った後、ブルース・ウィリスがモーガン・フリーマンと
何らかの関係があることがわかる。

スレブンは、アパートに戻るがまたも拉致され、
今度はラビ(ベン・キングスレー)のところへ連れて行かれ、
やはり借金の3万ドルを返せと言われる。

ここでもブルース・ウィリスが関係していることがわかる。

スレブンは、2つの組織に出入りしたため、
殺人を追う警察の目にも止まり
刑事(スタンリー・トゥッチ)から手荒い歓迎を受ける。

人違いで八方塞がりとなったスレブン、
はたしてこの窮地を逃れられるか?
また、ブルース・ウィリスはいったい何者?

この後、物語は急展開を見せる。

***

せっかくしゃれの利いた、「Lucky Number Slevin 」という原題が、
ラッキーナンバー7」になってしまっては、軽くなりすぎ。

7も意味があるけど、スレブンは物語の上で重要な意味を持つ言葉、

途中、いい意味で「えっ、そんな展開?」と驚かされた。
最後に謎解きの後、もう一回どんでん返しがある。

なかなか面白かった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農水大臣辞任、またも後手後... | トップ | アピタイースト21店、8/1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラ・コメどうもですっ (ひらりん)
2007-08-03 02:52:27
脇役陣が豪華なので、埋没してしまうのでは・・・と心配だったジョシュ・ハートネットでしたが、
まあまあ頑張ってたかなっ・・。
返信する

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事