ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

DVD「エルフ~サンタの国からやってきた」

2005-12-09 23:38:52 | 映画感想
「奥様は魔女」でやっと日本でも名が売れ始めた、ウィル・フェレルの出世作。

2003年公開の全米映画第7位、1億7千万ドル超の大ヒット。
しかし、全世界では2億2千万ドルとアメリカ以外は5千万ドルも行かなかった。

日本じゃ公開しなかったんじゃないかな。
DVDがやっと発売になったが、「奥様は魔女」がなければ、
お蔵入りだったかも。

その意味では、ウィル・フェレルは、ニコール・キッドマンに感謝しなくちゃ。

でもこの映画、面白いです。今が季節としても旬だし。



孤児院で育てていた赤ん坊が誤ってサンタのプレゼントの袋に入って、
サンタの国へ行ってしまう。

そこで育てられ、エルフ(小妖精)の子として育てられるが
エルフどころか、190センチまで育ってしまう。

お前は実は人間で、親父さんはニューヨークに住んでいる、
と教えられて、単身親探しに。

親父は再婚し、絵本会社の重役。

人間社会のことをまったく知らず、純真無垢に育ったバディ、
悪気はないが失敗ばかり。

金儲けばかりだった父もバディに引っ張られて、家族を見つめなおす。
クリスマスシーズンに贈るハートフルコメディ。



主演のエルフ(実は人間)のバディにウィル・フェレル。
父親役は、悪役が多い、ジェームズ・カーン。
後妻にバック・トゥ・ザ・ヒューチャー3のクララ先生、
メアリー・スティーブンバージェン。
最初はサンタなんか信じていなかったけど最後に重要な役のズーイ・デシャネル。
どこかで見たと思ったら、銀河ヒツチハイクガイドのトリリアン。

監督が、ジョン・ファブローという役者さんで、監督1作目。
「バットマン・フォーエバー」「ディープ・インパクト」「デアデビル」に出てる。
「ザスーラ」の監督でもある。


2003/11アメリカ公開。DVD 日本発売2005/12。
やっと発売されました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「Mr.&Mrs.スミス」 | トップ | 国勢調査が民間開放なら回答拒否 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (hanashinobu)
2005-12-10 23:48:39
TBありがとうございました。

ザスーラの監督さんなんですね。初めて知りました。監督もウィル・フェレルもこれから楽しみですね。
返信する
大好きです! (kino)
2005-12-11 01:51:49
TBありがとうございました。

やっと日本でも観てもらえて嬉しいです!!!

心温まる いい映画でした・・・ウィル、がんばれ!!
返信する

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事