ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

女子ワールドカップ初日、最下位発進

2006-01-21 02:00:03 | スポーツ
日本は不振で最下位 女子W杯ゴルフ (共同通信) - goo ニュース

残念ですが、初日は最下位発進となりました。
今日はホールごとに2人の良いほうのスコアを採用する方式。

どちらかが失敗してももう一方がカバーできるし、
片方が堅実にいけば、もう一方は大胆に攻められるので、
3日間で最も良いスコアのはずでした。

が、
前半、2番、5番、6番とバーディでいい調子だったのに、
8番、10番とダボ、13番もボギーで+2。
17番バーディでひとつ返し、結局+1で、
イタリアと並んで、19位タイ。
最下位です。

やはり現地のラウンド不足、ペアでの練習不足が効いたのでしょうか。

トップは7バーディノーボギーの韓国と、8バーディ1ボギーのスウェーデン。
3位は台湾の5バーディノーボギー。

各チームの順位は次の通り。

1位 -7 韓国 スウェーデン
3位 -5 台湾
4位 -4 USA
5位 -3 ニュージーランド、コロンビア、フィンランド、南アフリカ、スペイン
10位 -2 ドイツ、カナダ、スコットランド、ウェールズ
14位 -1 フィリピン、イングランド
16位 ±0 オーストラリア、ブラジル、フランス
19位 +1 イタリア、日本

ちょっとトップは遠いかな。

明日は、ひとつのボールを交互に打つ方式だから、どちらも失敗が許されない。
逆に言うと、堅実なチームは伸び、波のあるチームは沈む。

今日の結果でスタート順が決まるので、日本はイタリアと組んで1組目です。

2日目の組み合わせとスタート順は次の通り。

1. 10:15 日本、イタリア
2. 10:25 フランス、ブラジル
3. 10:35 オーストラリア、イングランド
4. 10:45 フィリピン、スコットランド
5. 10:55 カナダ、ドイツ
6. 11:05 ウェールズ、南アフリカ
7. 11:15 コロンビア、フィンランド
8. 11:25 スペイン、ニュージーランド
9. 11:35 アメリカ、台湾
10. 11:45 韓国、スウェーデン

順位の大幅変動を期待してます。頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国産牛肉、再び全面輸入停止へ | トップ | 危険部位除去の認識自体がな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事