ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

門松の説明を掲示しました

2011-12-30 10:37:18 | 地域・コミュニティ
門松の由来というか、意味合いというか、ほとんどの日本人や
永く日本に住んでいる外国人の方はご承知でしょうけど、
中にはよくわかっていない方もおられますので、
一応、英文と和文の掲示をしています。

今年はちゃんと準備していなかったので、昨年の物の日付を直し、
イラストを変更しただけで、掲示しました。

意味合いが変わるわけではないので、良しとしましたが、
門松は毎年ですが、翌年の成人の日まで出しておきますので、
「いつまで飾るのか」に対する回答でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事