ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ランタナの花

2017-05-28 17:26:43 | 花卉草木
つぼみが開き始めました。

去年だったか、一昨年だったか、シソに激似なのにシソの香りが全くしない、
花も最初は小さいリボンというか蝶ネクタイが集まったような変な形で
一体何なんだろうと思ったものですが、ランタナだとわかりました。

和名はシチヘンゲ(七変化)
その名の通り花の色が、時間とともに変わるのですが、
ただ単に変わるのではなく、同心円状に時間差で変わっていくので
華やかな感じがします。

最初の1輪はまだ完全に円状に咲いておらず、4つがぽつぽつです。


朝はまだ開いてませんでした。


明日以降、変化が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガでもない、全打者三振... | トップ | アゲハの幼虫、ナミアゲハと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事