ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

昨日の朝の東京スカイツリー(2022/3/9)

2022-03-10 10:25:32 | 東京スカイツリー
昨日、2022/3/9の朝の撮影時刻は8:30頃。

昨日は特別忙しいわけでもなかったが、記事を上げ漏らした。

やったことと言えば確定申告用の医療費の整理ぐらいか。
確定申告の医療費控除は昔は領収書も一緒に提出していた。
郵送で出してしまうと手元に領収書が残らないので、近くの税務署に印刷したものを持参し、
その場で確認をしてもらっていた。
その方式でやり始めたころは全部確認していたが、何年かすると一部だけ確認し、
「ここまできちんとやっていればいいでしょう」と全数確認はしなくなった。

そのうち、領収書添付が省かれるようになり、最近では医療費の明細用のフォームが
提供されるようになっている。
それでも昨年は何度も入院、通院を繰り返したので整理が大変だった。
保険からの補填もあったしね。

なお、医療費は10万円を超えないと控除にならないと思っている人が多いと思うが、
所得が200万円までの人は所得の5%を超えると控除の対象となるので要注意。
また、「所得」は「収入」ではないので、こちらにも注意が必要。
一時所得(株の配当や、不動産の売却)が大きくない人は大抵が給与所得者は給与>所得になる。
パートなどで収入が増えすぎないように制限している人は特に注意。

なんて思いつつ作業していた3/9の朝の撮影時刻は8:30頃。

晴れ。
またも快晴。

朝8時の気温は6.5度、湿度55%、北の風、2m/s。
PM2.5は11μg/立米、SPMは10μg/立米でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米週末興収ランキング(202... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事