元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

竹中大工工具館と大谷記念美術館

2018-01-21 20:49:48 | 楽しみ

木の国フィインランドの伝統と革新展のパンフを見てるとフィインランドの民族楽器の演奏会もあるのです。私達4人とも民族楽器「カンテレ」を知りません。出かけることにしました。開館と同時に入り、演奏会までの間ボランティアガイドさんと道具館の説明を聞きました。  

 

法隆寺を建設する時にはカンナも無く400年に一度の解体点検など貴重なお話です。

カンテレってこんな楽器です。  

ここからは逆光で残念。

動画で音も録音しましたがブログアップの仕方がわからない。FBの方で見てね。

北欧の木の家具は暖かいです。

新しく事務所の奥に休憩所ができて居ました。

 

三ノ宮まで戻りワッフルの昼食。

西宮市の香櫨園まで阪神で移動。藤田嗣治展とコンサートです。

事前申し込みのコンサートはほんの少しの時間差で申し込みは苦労します。

電話申し込みで行けるか?開始から20分ほどで満席。

 

この美術館のお庭は好きです。もう蠟梅も咲いていました。水琴窟もあります。

コンサート終了後藤田嗣治ワールドを楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N響コンサート | トップ | 魚果菜塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事