-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

猫様ご飯補充。

2024-04-03 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝6℃からの、昼15℃。
ずーっと曇りで、夜からは雨の予報です。

そんな今日は定休日。
午後にちょこっと倉庫に行くと、山の方から
「つぴー つぴー」
とか
「ででーぽっぽー」
とか
「ほー ほけっき きょ…」
とか
鳥の声が聞こえてきました。
😺「鶯はまだ練習中です。」
曇りのお天気でも、のどか〜な日でした。


昨日の朝、岩手県北部でやや大きな地震があり、こちらは緊急地震速報は無く震度は3だったようです。
😺「飼い主は気づかず寝ていました。」


そして今日は台湾で大きな地震がありました。
被害が大きくなりませんように。


😺「机の下に避難訓練!」
そこ、机じゃないし…。

先週、南太平洋でM6.7の地震があって…。
😾「バヌアツの法則」
気になります。




😺「備蓄の確認しましょう。」
って事で今日、猫様のご飯と猫砂補充してきました。
=(^.^)=



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫の桜は3分咲き。🌸 | トップ | ぽかぽか陽気。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukak)
2024-04-03 17:11:21
こんばんは😊イロカクです🎵台湾と沖縄の地震大変でしたね😨そうですね備蓄は大切ですね😉ボス君のエサなどの備蓄も大事ですね😺
Unknown (とまと)
2024-04-03 17:25:15
ボス!くんの作品。いつ見ても素晴らしいです♪

「つぴー つぴー」と鳴くのは、シジュウカラさんかな?
「ででーぽっぽー」は、キジバトさん。
そして「ほー ほけっき きょ…」は、ウグイスさん。
いいなぁ・・・ウグイスさんの声が聞けて♪

今朝、台湾で大きな地震がありましたね。
「バヌアツの法則」、改めてネットで調べました。
ちょっと心配ですね。
Unknown (suzulove)
2024-04-03 17:29:04
こんにちは~♪
備蓄の確認で、ボスくんのご飯と猫砂の補充なのですね〜😆
やっぱりボスくんは、愛されキャラですね〜😊
見るからに愛されキャラですもんね✨
ファンが多いのも納得の可愛さです💓
Unknown (copelonmaru)
2024-04-03 17:29:14
こんにちは

ほんと、世界のあちこちで、いろんなことが起こって怖いです。
地球が怒っているみたい。

ボスくんのご飯は、なんとしても確保セネバ(笑)。
Unknown (thinking-dog)
2024-04-03 17:51:45
イロカクさん
こんばんは。
そうなんです。
ヒトはなんとかなるにしても、猫様は好き嫌いありますから。💦
3.11以降は車のガソリンも早めに満タンにしています。
=(^.^)=
Unknown (thinking-dog)
2024-04-03 18:07:28
とまとさん
こんばんは。
😺「地震が来たら机の下に避難します。」

ウグイスがちゃんと鳴ける頃は春爛漫の季節ですね。😊

バヌアツの法則は科学的には?ですが、やっぱり気になります。🤔
台湾での被害が大きくなりませんように。
=(^.^)=
Unknown (thinking-dog)
2024-04-03 18:19:20
@suzulove さん
こんばんは。
ボスは肉も魚もヒトの食べ物は匂いを嗅ぐだけで全然食べません。
いいのか悪いのか〜🤣
😺「猫様ファーストで。」
ヒトは米と水があれば1週間はなんとか…。

3.11以降は車のガソリンも半分になったら満タンにしています。
Unknown (thinking-dog)
2024-04-03 18:23:07
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
😾「ほんと!地球が怒ってます!」

ボスはヒトの食べ物はぜったい食べないので、なんとしても確保せねばなりません!
=(^.^)=
Unknown (chiitan)
2024-04-03 19:29:56
thinking-dogさん!
こんばんは〜☔
こちらは気温の割に肌寒い1日でした🤧

バヌアツの法則
ググりました〜怖いですね😨
家もちいたんのご飯そろそろ補充しなくては💦

ボス!くんの作品は完成かな❓
お見事な机ですね〜🤣
Unknown (thinking-dog)
2024-04-03 20:57:15
@chiitan さん
こんばんは。☂️
今ぱらぱら雨が降ってきました。
😸「机完成しました〜!」
……😅💦

この法則は偶然のようですが、南太平洋で地震があると日本/東南アジアでも発生する事が多い気がします。
ヒト様も猫様も準備はしておきます。
=(^.^)=

コメントを投稿