やってない飲食店が珍しい!韓国の「使い回し」

2008年12月29日 | 支那朝鮮関連
やってない飲食店が珍しい!韓国の「使い回し」
2008/12/29 10:00

 年末年始はウォン安の韓国でグルメ三昧という人たちには、イヤ~な話だ。韓国保健福祉家族省などは、一向になくならない飲食店の食べ残しの使い回しを根絶するため、罰則強化や撲滅運動に取り組むことを決めた。
 実際、韓国の“使い回し事情”はすさまじい。KBSテレビが独自に調査したところ、実に80%の飲食店が使い回しをしていたというから、やっていない店のほうが珍しいのだ。
 客はどんな食べ残しを食わされているのか。一番多いのが「パンチャン」。韓国の飲食店では客が注文したメニューとは別に、キムチや塩辛、和え物、ナムル、韓国ノリなど数種類のおかずがタダでサービスされる。これがパンチャンで、店側は「ケチな店」と思われたくないので山盛りで出す。当然、大量の食べ残しが出るが、いちいち捨てていたら商売にならない。盛り直して次の客に出す店がほとんどというわけだ。そのまま出さなくても、キムチチゲの具や炒め物に使われたりする。日刊ゲンダイ本紙の好評連載「チューボーの裏」(12月13日付で終了)の筆者・吾妻博勝氏(ジャーナリスト)はこう言う。
「ソウルはいま“回転寿司ブーム”なのですが、この秋に韓国のテレビ局が取材に来ました。回転寿司でも使い回しやネタ偽装がひどいので、その手口や見分け方を教えてほしいというのです。生ものの寿司ですらこうなのですから、他は推して知るべしですよ。また、韓国の友人は焼き肉は高級店ほど使い回しが多いと言ってました。高級店に来る客は気前良くバンバン注文するので、食べ残しがたくさん出るだけでなく、大衆店のように肉をたれに漬けて出しませんから、残ったら盛り直してそのまま使えるんだそうです」
 年末年始旅行で食べ残しを食わされない知恵はないのか。最近はパンチャンを注文制にして、食べたいものを必要な量だけ出したり、客が食べ残しを備え付けのポリバケツに捨てるシステムの店が登場している。店頭に「再利用しない」というステッカーを張ることも検討されているという。こうした店なら、使い回しは少ないはずだ。
 ただ、いまのところ、一流ホテルの店でもない限り、ある程度の使い回しは覚悟したほうがいい。まぁ、病気になるわけではないしナ……。
(日刊ゲンダイ2008年12月26日掲載)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/60482


マゾ変態メディア

【東京新聞】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1132824963/
>キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。
     ↓↓↓↓
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20070113/col_____sha_____003.shtml
>食品企業ではなによりも品質管理こそ命であるという雪印乳業の教訓を不二家は学んでいなかった。
>同族経営で組織の緩みが指摘されているが安全は守らなければならない。


【毎日新聞】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1133172334/
>花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。
>とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。
>「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、
>深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。
     ↓↓↓↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20070113ddm005070008000c.html
>材料が複合する加工食品の安全性を消費者が確かめるのはほとんど不可能で、
>製造者への全面的な信頼に支えられている。
>とりわけ、不二家の製品は大人が子供に与えるものも多く、今回の問題が
>広げた不安と不信を業界全体でも深刻に受け止める必要がある。



韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も
残飯を再利用する飲食店は営業停止に


日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介
衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。 また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。
2008.06.03 17:28:33
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100853&servcode=A00§code=A10







【韓国】性器コンプレックスの「誤解と真実」…韓国人の平均は10センチだが、女性を満足させるには7センチで十分★3[12/27]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230481360/-100

◆グッドモーニングドクター ‘性器コンプレックス’ 誤解と真実

一般的に男性たちは自分の生殖器の大きさにとても鋭敏だ。神経質な人は、小さな性器が恥ずかしくて銭湯にも行かない。

全ての男性たちは程度の差こそあれ、性器に対するコンプレックスを持っているという。泌尿器科の中でも男性学を専攻した筆者から見ても、正常(?)よりずっと大きい性器を持った人が、もっと大きくしたいと診療室を尋ねる場合が少なくない。

医学的に陰茎の長さは、恥骨と呼ばれる陰茎の根本部位のすぐ上から、陰茎を前方へ牽引させた状態、すなわち尿道入口までの長さをいう。

参照までにいうと、韓国人の平均的な陰茎の長さは約 10?で、平均的な陰茎まわりは約 12?だ。我が国の男性の間違った性知識の中で代表的なことは性器の大きさが性行為の時に相手を満足させる重要な要因だと思い込んでいることだ。

男らしく見えるし、大きいよがり声を奥さんに吐かせることができる、と。女性でさえ男性性器の大きさが重要と考えている人が多い。

しかし女性の生殖器構造と興奮過程がわかれば、男性性器の大きさと性的興奮との間には大きな関連性がないという事実がよく分かる。

女性性器の神経細胞は尿道上部の陰核と膣の入り口 3分の1地点に大きく分布する。したがって膣の奥を刺激しても別に反応がない。換言すれば男性の陰茎が女性の膣入り口付近だけを適切に刺激することができれば十分な興奮を導き出すことができるという話だ。こんな刺激に必要な陰茎の長さは 7?以上あれば良い。

蒸暑さが意地を張った去年の夏、40代中盤の男性が診療室を尋ねて来た。わき目にも身体が不自由そうだったし、足つきは正座で痺れた幼い子供みたいだった。

彼は「友達と酒を飲んだ後、陰茎をもっと大きくしたい欲にかられ、注射器でバセリンを注射した」「初めには気持ち良かったが 3ヶ月後から注射した部位より膿が出始めた」と吐露した。バセリンは肌補修力を高めるために使う軟膏剤だ。検査結果、この男性は陰茎全体が炎症で覆いつくされ苦痛を受けていた。

ただちに電信麻酔をかけ、バセリンと炎症除去手術を受けたが、不幸にもその患者はもう以前のように幸せな夫婦生活を営むことができなくなってしまった。一瞬の気の迷いがあまりにも惨憺な結果をもたらしたのだ。ご両親がくださった身を大切に扱おう。

イヒョングレ慶煕大東西信義学兵院教授

ソウル新聞 2008-12-27 19面(ハングル語)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20081227019001&relation=hit





【韓国】短小ペニスに悩む男性が大多数。中には性器を蜂に刺させて拡大を試みる人も


【韓国】平常時も勃起時も15カ国中で最小~日本は勃起率世界一[7/2]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1120291656/

■おち○ちん国際比較サイズ-膨張率に強い日本人-

日本人のおち○ちんは小さいといわれるが、国際レベルで比較するとどうなのだろうか。 今回データ比較するのは、

  アメリカ合衆国
  ドイツ
  スペイン
  フランス
  日本
  ブラジル
  イタリア
  ベネズエラ
  メキシコ
  ギリシャ
  インド
  サウジアラビア
  チリ
  コロンビア
  韓国

の15ヶ国。この15ヶ国の中で日本は勃起時のおち○ちんサイズが8位で5.1インチ(約13cm)と、可もなく不可もなくな微妙な成績に輝いた。

ちなみに、1位のフランスは最大平均値6.2インチ(約16cm)、日本人マダムの心をわしづかみにしている韓国人は最下位の3.7インチ(約9cm)。意外にもアメリカは5.0インチ(約13cm)と日本と肩を並べる結果となった。

さて、ここで注目していただきたいのがFlaccid Length(平常時)の項目である。データのない国が多いものの、勃起時では上回っていたはずのアメリカより、日本の平常時のサイズは小さいことがわかる。つまり、日本人はアメリカ人より膨張率が高いということである。

勃起時で1位を誇るフランスの平常時と勃起時の差は1.5インチ(約4cm)であるのに対し、日本の差は2インチ(約5cm)と強豪フランスを抜くだけでなく、膨張率に関しては1位という快挙。

ちなみに、「平常時が小さければ小さいほど膨張率が高いらしいよ」という情報もいただいたが、平常時で最下位に輝いた韓国の差が1インチ(約3cm)というデータが痛々しいので、日本人マダムの夢を壊さないためにも深く追求するのはよそうと思う。

これからは「日本人ノアソコ小サイネ」とバカにされても、「膨張率なら世界に負けはせぬぞ」と胸を張って生きよう。

▽ソース
ttp://choxets.blog8.fc2.com/blog-entry-219.html
▽ソースのソース
http://www.altpenis.com/penis_news/global_penis_size_survey.shtml


インド人には標準コンドーム大きすぎる



野村克也講演会から抜粋。

「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが
名前を知っている大打者の話です。
彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを
奪い取ったんですわ。
するとそこには小さな獅子唐が……。
その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者に
なったのと同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りの振りをして私の頭をバットで
殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」







【日韓】日本外務省の竹島問題パンフレット増強に韓国政府が厳重抗議、サイトからの削除を要求 [12/28]★3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230481867/-100

■政府、日本の「独島は日本の領土」広報に抗議

(韓国)政府は、日本の外務省がホームページに独島が自国領土だという主張を込めた広報資料を 10ヶ国語で掲載し、同じ内容のパンフレットを各公館に配布していることに対して、厳重抗議した。

外交通商部は28日、報道資料を通じて、「日本の外務省がホームページに『竹島(独島)問題を理解するための10のポイント』というタイトルの広報資料を掲載したことに対して、文書などを通じて厳重抗議し、これを削除するよう継続的に求めてきた」とした。

そのうえで外交部は、「日本の外務省がこの広報資料を既存の3ヶ国語から10ヶ国語に拡大して掲載したことに対しても厳重抗議し、削除するよう重ねて強力に要求した」と述べた。

日本の外務省は今年2月、「竹島問題を理解するための10のポイント」という広報資料を日本語・韓国語・英語で製作してホームページに掲載し、今月初めにはアラビア語や中国語など7つの他の言語でも製作して、在外公館を通じて大量で配布している、と読売新聞が27日報道した。

我が国政府は日本外務省の広報資料に対応するため、「独島の真実(The Truth of Dokdo)」など各種の広報資料を在外公館などを通じて外国に配布する一方、外交部ホームページに「独島は韓国領土」であることを知らせる資料を 10ヵ国語で載せてきた。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008/12/28 17:03)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/12/28/0200000000AKR20081228045300043.HTML
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2008122817035028101&newssetid=1352


竹島問題パンフレット、新たに7か国語で作成…外務省

外務省は、竹島問題に関する日本の主張を紹介する資料「竹島問題を理解するための10のポイント」について、日、英、韓の3か国語版に加え、アラビア、中国、フランス、ドイツ、ポルトガル、ロシア、スペインの7か国語版を新たに作成した。

竹島問題をアピールするのが狙いで、在外公館を通じて各1000部配布する。外務省のホームページからもダウンロードできる。

資料はA4判14ページ。「竹島は歴史的・法的に日本固有の領土」という日本の立場を掲げ、竹島を巡る歴史的経緯を説明し、韓国政府の領有権の主張に図解入りで反論する内容だ。日、英、韓の3か国語版は今年2月の作成以来、2万3500部を配布したという。 (2008年12月27日12時27分)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00316.htm




外務省の「竹島」追加資料、韓国が日本に厳重抗議
12月28日21時20分配信 読売新聞

 【ソウル=浅野好春】韓国外交通商省報道官は28日、日本の外務省が「竹島問題を理解するための10のポイント」と題した資料を新たに7か国語版で追加作成し、計10か国語としたことに対し、日本側に厳重抗議したうえで、外務省ホームページ(HP)からの資料削除を求めたと明らかにした。

 いつ、どんなルートで申し入れたかは不明。

 竹島問題では、韓国外交通商省もHP上で「韓国政府の独島(竹島の韓国名)に対する基本的立場」と題する資料を日本語も含め10か国語で掲載している。

最終更新:12月28日21時20分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000040-yom-int






法務部「観光客含む外国人の指紋登録を義務化する方針」

韓国政府は入国する外国人に指紋登録を義務化する方針だ。

法務部は28日、「空港や港の出入国審査場で外国人らに指紋登録の義務化を図るために、出入国管理法改正作業を進めている」と明らかにした。韓国政府が観光客を含む外国人全体の身体情報の登録を推進するのは今回が初めてとなる。

洪満杓(ホン・マンピョ)法務部スポークスマンは「最近、外国人政策委員会が確定した1次外国人政策基本計画にこのような内容が含まれており、来年、出入国管理法改正案を国会に提出する予定だ」と話した。韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が委員長を務める外国人政策委員会は関係部処の長官と民間の委員らで構成されている。

韓国に入国する外国人の指紋は犯罪捜査やテロ防止などに活用される。米国は米国同時多発テロ事件が発生して以来、2004年から外国人らの指紋や顔写真など身体情報を義務的に登録することにしている。 日本も2007年11月から同じ制度を施行している。韓国政府は1年以上滞在する外国人に出入国管理事務所で指紋登録をすることにしたが、2003年にこれを廃止している。
(中央日報 Joins.com 2008.12.29 10:49:22)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109373&servcode=400§code=400


<時事評論>名分のない日本の指紋採取ー金 慶珠
         ↓
<時事評論>名分のない日本の指紋採取 2007.12.07 09:26:41
このページは都合により削除いたしました。
中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93553&servcode=100§code=140 




外国人の指紋採取、6年ぶりに復活か
盧武鉉

 法務部は26日までに、外国人が韓国に入国する際、指紋採取を義務付け、身元情報を確認する制度を復活させる方針を固めた。?慶漢(キム・ギョンハン)法務部長官は指紋採取再開に向けた外国人の身元情報管理強化案を、29日に行う大統領への業務報告に盛り込む。日米と同様に指紋のほか顔写真を撮影する案も検討されている。外国人に対する指紋押なつ制度は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下の2003年、康錦実(カン・グムシル)元法務部長官が外国人に対する人権侵害の恐れがあるとの理由で廃止していた。

 しかし、その後も国民からの指紋採取は継続されてきたため、「国民に対する逆差別だ」との指摘が相次いでいた。

 また、日米が外国人の入国時に指紋採取を義務化し、自国民保護を強化している流れに逆行しているとの批判も受けていた。

 相対的に外国人に寛大な欧州連合(EU)も、外国人の出入国時に指紋採取や顔写真など生体情報の提供を求める法律を2015年にも施行する予定で、世界的に外国人の身元情報管理は強化される傾向にある。

 韓国に滞在する外国人は国民の2%を超える110万人で、このうち不法滞在者は22万人に上る。こうした状況も指紋採取再開の背景にある。

 法務部は外国人からの指紋採取の義務化を盛り込んだ出入国管理法改正案を準備しており、来年下期に国会に提出する予定だ。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
http://www.chosunonline.com/article/20081227000035

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾少年工の大和魂 | トップ | 民営化した郵政はアメリカに... »
最新の画像もっと見る

支那朝鮮関連」カテゴリの最新記事