ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

きゃー!

2016-07-31 20:15:56 | 暮らし
 梅雨の終わりのような雷雨が続く山の夏真っ盛り

今日も朝から暑かった!
お昼過ぎ
「雨降りそうじゃなぁー」
・・と言われて外を見ると 
表は明るい夏の天気
裏を見ると
暗雲にわかに巻き起こり ごーっという雰囲気

そのうちゴロンゴロンと雷が鳴りだし
あっという間に バッシーッ ドッカーン 
というとどろく雷鳴に成長
豪雨が屋根を這い上っていくようです

・・と

「看護師さん大変じゃっ!」
付き添いのおばちゃんが詰め所に駆け込んできました
「水が入ってきとるっ!」
みんなで駆け付けると
「きゃーっ!」
病室が床上浸水
ここだけか と思いきや
北の3部屋みんな浸水

ひーっ
と言っているうちに 廊下にひたひたと水が忍んでいきます
とりあえず
患者さんと 患者さんの私物を非難させる人と
管理に連絡する人と
何より怖い コンセントを抜く人

なんでこんな休日にっ

事務方が緊急出動して
お掃除のおじちゃんたちも総動員で
みんな汗だくで走り回りました

なんとか落ち着いて 外を見ると
ステキな夏空・・
えーいっ
おだまりっ
って感じでありました

ゲリラ豪雨もついに射程範囲内に入ったか
明日は我が家だろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿