『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

クラブワールドカップ2008 『遠藤 保仁』

2008-12-15 | Football(サッカー):蹴球しようぜ


仕事が入り、クラブ・ワールドカップのガンバ VS アデレード(豪)を見られず。

(さっき衛星で見た)


今夜は遠藤が決めて嬉しかったな。

遠藤のサッカー人生も終盤だろうし、世界が注目するであろう次のマンU戦で有終の美を飾って欲しい・・・と思ったら、まだ28歳。


熟成しすぎ、プレーが。

スタメンだった中国アジアカップ時で24歳か・・・。(準決勝で一発レッドだったが)

もともと散らしのパスの精度が特長で、自分で突っかけるタイプじゃないし、あと4年くらいはいいプレーしてくれそう。


こないだ、京都時代のチームメイト、朴智星(パク・チソン。マンUのスタメン)も「日本は、遠藤や松井の時代が来るのが遅すぎたくらいだ」って言ってたしね。



■サッカー界の人々のこと

デ・ラ・レッド(スペイン)
ヨアン・グルキュフ(フランス)
アルベルト・ザッケローニ(イタリア)
中村俊輔(日本)
マイケル・オーウェン(イングランド)
アルベルト・アクイラーニ(イタリア)
稲本潤一(日本)
ウェスレイ・スナイデル(オランダ)
エドウィン・ファンデルサール(オランダ)
遠藤保仁(日本)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『天才マックスの世界』 | トップ | 『火星年代記』 レイ・ブラッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。