ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

スタートレック コンベンション その15

2018-01-04 23:51:45 | STAR TREK Convention
【The Best Is Yet to Come】


気づけば何も食ってない。
シャトナー選手のイベントを終え
方針状態の私のお腹が猛烈に食物を要求しておりました。
疲労感もどっと押し寄せてきたので
一旦部屋に戻ることに。

冷房のおかげで冷えに冷え切った体には
温かい飲み物しかないと
スタバでテイクアウト。
サンドイッチでも喰らおうと
並べられたフードを見ました。

おや?日本の商品とえらい違うな。

日本のスタバに並んでいるのは
ちょっとお高いけど、健康によさげでしょ
という感じのフードだった記憶が、、、
こちらの商品はもっと手軽に食える
マフィンと肉とチーズ的なやつ。

朝マックじゃんw

早速ベーコン、チェダーなんてろってヤツと
ホットのトールラテ~を購入。
名前を聞かれてスペルを告げ支払。

ラテの温さが体に染み渡ります。
スタバの朝マックも
ちゃんと朝マックしてて大変美味しゅうございました。



夜7時になってクワークのBARルームへ。


このバーでは、ちょっとした軽食や
ドリンクを販売してまして
オリジナルドリンクも売られてます。





DS9シリーズに出演した
ダボガールのリータ役=チェイス・マスターソンさんの
ミニコンサート。
生ピアノをバックに美声に酔いしれました。
他にももう一人コンサートが行われましたが
名前がわからず(><)
とっても優しい声の方でした。





いよいよ夜も9時を超え、
スタートレックのサウンドメーカー、
音楽プロデューサーのロン・ジョーンズのコンサートへ。



席に座っているのがもったいないくらい
踊りたくなる素敵な演奏。

スタートレックのインストナンバーから始まり、
やおら登場するクリンゴン人2人。
マートクとガウロンが
「俺ら、曲の入りがわからんねん」
と、ロン・ジョーンズに大げさに拍子をとってもらいながら
クリンゴンジョークを交えてのコメディソングを熱唱。
二人のコントで場を回しながら、
様々なゲストが登場し
豪華な演奏と美声の数々を披露してくれました。


素敵なドクターの澄んだ声。
トゥボックはブルージーで渋い。
カイオパカはすんげえ力強い美声を会場中に響かせる。
ボイジャーゲストのドンモストは
最高にロックンロールでカックイイ!






先ほどコンサートを拝聴したリータ
一緒に登場したのは劇中で結婚したロム。


ロム「結婚した仲じゃない」
リータ「それは脚本に書かれてただけよ」

なんてつれない素振りで客席を笑わせていましたが、
二人とも伸びのある美声のデュエット。
本編でも大どんでん返しな役どころだったロムですが、
コンベンションでもビックリさせられましたw

最後に登場したのは、やはりこの人
甘いマスクとボイスのヴィックことジミーダレン!
全く衰えを感じさせない
DS9で耳にした歌声そのまま。
ため息がでましたw
彼の生歌を聞くことができるなんて
贅沢なひとときに感謝。


ロンジョーンズが再びインストナンバーでコンサートを締めくくると
まだ足りないと会場中がアンコールを要求。
「ほんとにもうないのゴメンヨー」
ってな感じで客席が明るくなり
しぶしぶダラダラと帰りの途につく人たち。

私も例に漏れず
ううむ踊り足りないなと外に出ます。


したらなんと会場外で
ジミーダレンがファンに握手を求められているではありませんか!
私もご相伴にあずかり、恐れ多くもヴィックの手を両手で握りお辞儀すると
なんでしょうね、やっぱわかるんでしょうか

「ジャパニーズか?」
「そうです!」

答えるとジミーが私の顔の横に両手を持ってきて
聞き取れない高度なイングリッシュでジョークを飛ばします。
周りのトレッキー爆笑。
混乱する私は日本人スマイルでその場しのぎ。
もう一度サンキューと告げるとジミーは去っていきました。
あれ、なんだったん、、、、あああ!
そうです。
DS9でカイオパカがシスコ司令官に
預言者のお告げが・・・とやるベイジョーの宗教儀式のポーズですよ。
ガラパゴスジパング神秘の国ということでのジョークだったのねw
いやあ光栄光栄。

光栄ついでに
踊り足りない人にはどうぞとばかりに
土曜ラストのイベント
サタデーナイト・ダンスパーティーへ。



時刻は深夜11時半。
再びクァークのバーを訪れると
昼間はセカンド・シアターとCBSステージとの仕切りが
どでーんと解放。
音楽がかかって奥のスペースで
やってますやってます。



喉もかわいているので「ジェイムズTeaカーク」を10ダラーでゲット。
ラチナムの延べ棒は持ってないので、ドル札でお会計は助かりますw
「ラクタジーノ」とめっちゃ迷いましたが、
シャトナーさんと会えたことに乾杯ということで。



お酒も入って幸せいっぱい。
ダンスパーティですから
奥で皆さん踊っている。
ここはひとつ踊らにゃ損損!
恥はかきすて!
と、やおら参加することに。
楽しんだもん勝ちですよねw

踊りの得意不得意、ぼっち参加、グループ参加全く関係ナッシング。
好きなものは皆 STAR TREK!
リズムを合わせて
一緒に手をとりあい、みんなで踊る踊る。

アメリカの青春コメディで
女の子誘ってはじめてのプロムとかよくありますよね。
まさにそんな感じのパーティ!
ただし普通のパーティと違うのが
まわりにいるのは
連邦の制服
バルカン人
ペットが宇宙人
などなど個性豊かすぎる面々。
踊り疲れて部屋に戻る頃には
たいそう酔いもまわって出来上がっておりました。

音楽の素晴らしさを改めて感じた
サタデーナイト。



深夜のコンベンションホール。
誰もいなくて哀愁たっぷり。
いよいよ明日が最後ねと感慨深げに外で一服。
最高の1日のおかげでとんでもなく美味いw
昼間食ったのと同じメニュー=スタバで朝マック
を買い込んで余韻に浸りながら部屋へ戻りましたとさw



次回へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿