ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

またまたピアス

2016-08-22 | beads
毎日免許取得のための勉強をしています。

本当ならもう免許を取っているはずだったのに、何にも頭に入らず今日に至ります。

来週からは学校も始まりますし、少しでも早くなんとかしないと…

勉強、掃除、料理…
の合間にピアスを作っています。

モチーフはデザインもレシピも気合いが必要なので、ノンビリモードの今は簡単なものだけ。

シンプルな天然石のピアス


ステンドグラス風のスワロフスキーピアス


そしてたくさんのスワロフスキーが煌めくピアス


中央のドロップはブレンドカラーで一つとして同じ色合いはありません。
吸い込まれそうなブルーです。

先日販売開始した新作キットの締め切りがもうすぐです。

来年の干支は酉年ですね。
干支の酉はまた作る予定ですが、来年に向けて色んな鳥を作ってみてはいかがですか?

では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタグラム 乗っ取り事件

2016-08-21 | 日記
昨日、カップケーキを焼いて子供達と食べている時に、その事件は起こりました。


インスタのアカウントが乗っ取られたのです。

私のパスワードを解読した犯人は、私に成りすまして、フォロワーさん達に次々とメッセージを送っていました。

メッセージは「今、忙しい?」から始まり、「ラインのアカウントが凍結したんだけど、解除するために何人かの携帯の認証コードが必要」というわけのわからないもの。

認証コードは教えると詐欺や架空請求に使われます。

不審に思った何人ものお友達が、メッセージをくれて判明しました。

初めての経験で頭が少しパニックになりました。

何とかログインしたものの、パスワードもインスタの連絡先メールアドレスも違うものに変えられていました。

私のところには、中国語で連絡先メールアドレスを変更しましたという旨のメールが。

あわてて、メールアドレスを再び変更し、一旦パスワードをリセットして変更しました。

あと少し遅かったら…
写真なども入れ替えられていたかもしれません。
何よりもこちらからログインできない状況になってしまっていたら、もっと大変な手続きになっていました。

ちょっと前にラインやFacebookのアカウント乗っ取りが流行っていましたが、今はインスタの乗っ取りも多いようです。

これからは定期的にパスワードを変更しようと思いました。

みなさんも気をつけてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訪問者

2016-08-19 | 日記
今朝、フライトに出かけた主人が家を出るときに見つけた孔雀

つがいでした。


時々家の前にいるのです。
葉っぱを食べているようでした。


野生なのかな?
朝からビックリ!

長男は野生の孔雀は、北米には分布していないと言うけど…

時々instagramでラスベガスにいる孔雀の投稿写真を見るんですよね…

砂漠に孔雀…
どうなんだろう?


では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアス

2016-08-18 | beads
今日もピアスを作りました。

昔、パスタが大好きで通っていたRyu ryuというお店があって、そのお店が「365日 パスタが食べたい」という本を出していましたが、私の場合「365日 毎日違うピアスをつけたい」というところでしょうか。

毎日違う洋服を着ることは到底かないませんが、ピアスなら実現しそうな気がします。

材料も少しですみますし、手作りならそれが叶います。

新しいピアススタンドが3つあるので、毎日ちょっとずつ増やすのがささやかな目標です。

今日作ったのはこれ。


メインのドロップはチェコのガラスビーズにしました。
スワロフスキークリスタルとはまた違う優しい光を放ちます。

つけてみると、とても可愛いですよ。

こちらは先日作ったもの。


アメジストのドロップピアス。
紫と緑の組み合わせが大好きで作りました。

ピアスそのものを見るよりも、つけた方がずっと可愛くなる不思議な作品。

みなさんも、そういう経験ってありませんか?

では、またね〜

イマソラ
砂漠なので、夕日が綺麗です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーカスサーカスとチャイナタウン

2016-08-17 | アメリカグルメ
昨日は久々にお出かけしました。

子供達のパラダイス サーカスサーカスへ。

サーカスサーカスはストリップの中の老舗ホテルです。
その名の通り、無料のサーカスアクトが楽しめる他、ホテル併設のアドベンチャードームが屋内型遊園地になっていて、家族連れに人気のホテルです。

ホテル自体は古いこともあり、先日このブログで紹介したベラージオやベネチアンに比べると驚くほどリーズナブルなお値段で宿泊できます。

ウィークデーならば、1泊3000円くらいという驚きの価格です。
(しかも、日本と違い1人あたりの値段ではなく、1室でのお値段なんです! つまり、家族4人でツインの部屋に泊まってもそれくらいということなんです。)

アドベンチャードームを下見。
家を出たのが遅かったので、遊園地のパスは買いませんでした。
来月、お友達が遊びに来るので楽しみはその時にとっておきます。


メリーゴーランドを見るとつい写真に撮ってしまいます。


さすがアメリカ、装飾が白頭鷲なんですよ。

絶叫マシンや小さな子供向けまで25種類のアトラクションが楽しめます。

しかも、営業時間は朝10時から深夜まで 笑
さすが眠らない街 ラスベガス

無料のサーカスアクトを見たり


クレーンゲームで遊びました。


携帯の絵文字でお馴染みのこのぬいぐるみが欲しくてがんばったのですが、バウンドが強過ぎて取れなかった…

ガッカリしていたら、マッチョで強面のお兄さんとお姉さんがゲームクーポンをこんなにくれました。


このクーポンで、子供達はおもちゃをGETして大喜び。

ジュラシックパークのライドゲームなども楽しみ、あっという間に遅い時間に…


良い子は寝る時間なのですが、まあ、夏休みということで…

遅い夕食を食べに行きました。

ラスベガスのチャイナタウン。
ローカル向けのレストランがたくさんあります。


いつもは飲茶が食べられることで有名なお店ですが、今日はもう売り切れだったので、レイトナイトメニューをチョイス


会計の時に割引き券をもらったので、次回は飲茶ランチを食べに行きたいです。

では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サークルネックレス

2016-08-14 | beads
ネックレスも作りました。

元々は、前回投稿したピアスになるはずだったものですが、ビーズの数を間違えて一つ多く入れてしまい、ほどこうと思ったものの、ワイヤーだったため面倒になって、このようにネックレスに変身しました。



あえて、色は抑えて作りました。
スワロフスキーの輝きは何の加工もしていないクリスタルが、実は一番綺麗なのかもしれません。

主人が4日間のフライトで、免許がなくどこにも行けず暇暇だった時に、とても古いDVDが出て来ました。

「ビューティフル ライフ」と「眠れる森」という昔昔のドラマです。

ちょうどこの頃添乗員をしていて見られなかったので、父が録画してくれていたのです。

お盆だし、退屈していた私に父がプレゼントしてくれたみたいでした。

夢中になって二つとも全部見てしまいました。
過去をテーマにした眠れる森は見た後に、とても不思議な感覚に陥りました。

でも二つともキムタクのドラマだったので、私はまる2日間キムタクの顔を見続けました 笑

うちには、父が録画したMr.Brainもあるんですよね。

どうしてキムタクばかりなんだろう?って主人に言ったら、主人が「知らなかったの?おとうさんはキムタクのファンだったんだよ」と言ったので二人で大爆笑しました。

あまりにも似ても似つかないものですから 笑

お盆って不思議だなぁと思った出来事でした。

追伸 私はキムタクも男前だと思うけど、仲村トオルのほうが好きです

くだらない話、失礼しました。

台湾で買ってきてもらいました。
ラスベガスの乾燥対策の必需品です。


では〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメジストのピアス

2016-08-12 | beads
10年以上前に香港で買ったアメジスト(しかも連で! 笑)を寝かせに寝かせてましたが、やっと今日作品になりました。


スワロフスキーパールとスワロフスキーとマツノビーズとアメジストの組み合わせ。

5000番のスワロフスキーはブレンドカラーでウットリするほど綺麗です

ちょうど、写真を撮るのにピッタリのリキュールグラスは、添乗員時代にチェコで買ったもの。

早くこれをつけて素敵な場所にお出かけしたいなぁ〜

では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キットの発売です。

2016-08-10 | beads
日本はお盆ですね…
みなさん、夏休みは如何お過ごしでしょうか?

先日高松にビーズを取りに行ったおかげで、まだまだ足りないものはあるものの、ぼちぼち新作など作れる環境になりました。

それまでは、家にいてもやることがなくて暇すぎて憂鬱だったのですが、ビーズがあるというだけで、家にいるのが楽しくなりました。不思議ですね 笑

少しずつですが、日常を取り戻しつつあります。

ただ、時間がズレて生活しているので、8月末から学校が始まるのですが、早起き出来るかとても不安です 笑
日本では、毎日幼稚園、学校共にバランスの良い給食があって、楽をしていましたが、こちらのカフェテリアのメニューは、ハンバーガー、ピザ、タコスのローテーションなので、毎日お弁当も作らないといけません。

スクールバスの時間が7時ごろなので、毎日5時半起き…笑

ま、始まれば行かない訳にはいかないので、何とかなるでしょう!

さて、前置きが長くなりましたが、久々にキットの予約発売をいたします。

色の変更等ありますので、お読みになった上でお申し込み下さいね。

1.ワニ ブログ初回特別価格 6500円

色はエメラルドではなく、オリビンに変更します。



2.オニオオハシ ブログ初回特別価格 5500円



さらに、今回お申し込みの方には特別に色違いの三色キムネオオハシのレシピをプレゼントします!

(写真左が三色キムネオオハシ)


ご希望の方はメールに、お名前、ご希望の商品と数量、お送り先のご住所を記載の上、thebeadsland@aol.com宛にお申し込み下さいね。
以前のSoftBankの携帯メールは使えませんのでご注意ください。

こちらからは時差もありますので、3日以内に返信します。
もし、それ以上たってもこちらからの返信が無い場合は何らかのエラーだと思われますので、お手数ですが再送してくださいね。

お申し込みの期限は8月25日まで、発送は9月末に日本に帰国しますのでその時に一斉発送させていただきます。

熱帯雨林のカラフルな生き物を、キラキラビーズで是非作ってくださいね〜

では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベネチアンホテルとリンクプロムナードへ

2016-08-09 | アメリカグルメ
今日は主人が病院に定期検診なので、その間ストリップをぶらぶらすることに。

ベネチアンホテル。
エントランス


天井が素敵



着いて早々おなかすいた〜と言われ、フードコートへ。
カジノエリアを見ながら食事という、いかにもラスベガスな感じ。



フードコートだけど、観光地価格
でも、ベネチアンホテルだけあってアメリカンなパスタではなく、アルデンテのちゃんとしたパスタで美味しかったです。





パスタ食べてたら、長男の歯が抜けた…
大出血の大惨事 笑

ラスベガスのベネチア


ゴンドラにも乗れます。(まだ日中は40度近いけど…笑)



そのあと、少し歩いてリンクプロムナードへ。
ここは割と新しいです。
ハイローラーが人気だけど、これまた観光地価格なので、誰かゲストが来ないと、もったいなくて乗れません 笑



サンフランシスコの有名なチョコレート屋さんギラデリアイスクリーム&チョコレートで休憩
チョコレートのアイスクリームがとっても美味しかったし、ワッフルの周りのチョコレートもとっても美味しくて、大満足。





そのあと、フラミンゴホテルへ。


ホテルの中にお庭があって、フラミンゴやペリカンがいます。


滝もあって、都会のオアシスという感じでした。


ラスベガスはとても楽しいですよ〜

では、またね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オニオオハシ

2016-08-09 | beads
フラットバックはもちろんまだだけど、オニオオハシの土台が完成しました。



なかなか可愛いのです。
気分は熱帯雨林
コメント
この記事をはてなブックマークに追加