ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

共著本のお知らせ

2008-09-25 | beads

みなさん、お元気ですか?
私は昨日耳が痛かったので耳鼻科に行きました。
耳のほうはたいしたことなく外耳炎だったのですが、風邪をもらってしまいました。
鼻とのどと熱いっぺんに来ました。
く、苦しい...
何も知らない息子は寝ている私の上に無邪気に乗っかってきます 
どうか、うつらないでおくれ...

先日はキンカ堂の講習会にお越しいただきありがとうございました!!
アニマルデコ、楽しかったですねー
40名以上の方々にお越しいただきました!!感謝!!

23日の講習会の後、ちょっと笑えないショックな出来事がありました。
前日の夜(帰ってきてからご飯を作るのは大変なので)作っていたおでんが、見事に全部腐っていた...
ひとくちも食べていなかったのに!!
主人いわく、何でも食中毒が一番多いのが9月だとか。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、今年は何だか共著本が多いです。
まずはすでに出ている
「おしゃれなビーズモチーフ」(ブティック社)
去年パーツクラブさんのキットになったクリームソーダが掲載です。

そして、10月28日発売
「キャラクターいっぱいのビーズモチーフ」(ブティック社)
うーん!!いかにもブティック社らしいネーミング 笑
リラックマとコリラックマの5周年記念バージョンが掲載予定。

そして12月末発売
タイトルは未定ですが、ビーズドレスの本。
2点掲載予定です。

Don't miss it!!

最後に...
先日のビーズグランプリの様子をx-senseさんのブログでご紹介いただきました。
こちらです。
見てくださいねー

ではでは...

ありがとうございました。

2008-09-19 | beads

今日はキンカ堂の講習会でした。
台風が近づいている悪天候の中、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

あっという間の8時間でした。
初めてのデコはいかがでしたか?
キラキラにはまっていただければ、うれしいです。
忘れないうちに是非また作ってくださいね!
2個目はもっと早くできると思いますよ。

そして23日のみなさまにもお会いするのを楽しみにしています!!

ティーカッププードルはピンクやグリーンも可愛かったので、私も色違いで作ってみようかなぁ...

ミニチュアシュナウザーの雲バージョンも是非作ってくださいね。

さて、お知らせです。
今日午前にティーカッププードルの講習を受けられた方、やはりラインストーンが少なかったとのことでキンカ堂さんから20個お送りいただけることになりました。
23日以降になりますが、よろしくお願いいたします。


さて、明日は待ちに待ったライブです。
台風がどっかに行ってくれますように!!

では


もうすぐですね

2008-09-16 | beads

めっきり涼しくなりましたね。もう秋ですね...
台風と週末のお天気が心配です。

さてさて、もうすぐキンカ堂の講習会ですね!
皆さんとお会いするのを楽しみにしています。
講習会にお越しいただく際ですが、キャンディー缶、クリスタライズ、ラインストーン、テグスはキットに含まれていますが、ボンドと三角トレイは含まれていないそうです。(三角トレイはなくても支障ありません)

なので、ボンドをお持ちの方は持ってきてくださいね。
お店でも購入可能です(500円くらいです)
ボンドはビーズ用のボンド(A,B混ぜるタイプのものやデコクリアー、スーパーエックスなど)がおすすめです。

マジカルピックというラインストーンをくっつけるための棒も購入可能ですが、これは私がとっておきのものをみなさんに1本ずつプレゼントします。
マジカルピックより断然使いやすい!!のです。
当日のお楽しみです...

では、金曜日にみなさんにお会いするのを楽しみにしています。

ちょこっとニュース
ご好評いただいた牛さんストラップですが、11月の日曜日(日にちは未定)にもう1回講習会をすることになりそうです...
10月9日はお仕事などで無理だったという方に来ていただけたらいいなぁ。
詳細は決まり次第発表します。

ではでは 


だららんモード

2008-09-12 | beads

先日のB'zのライブの翌日、息子が初めて「ママ」と言ってくれました。
このところ、こまごまと締め切り続きなのですが、ビーズグランプリが終わったせいか、だららんモードです。
日中はとにかくなーんにも出来ないので、息子が寝る9時以降が私の時間です。
お仕事はあと3つ!!
早く片付けてしまいたい...でも、進まない...

さて、みなさま貴和さんの講習会にお申し込みいただきましてありがとうございました。
午後の部はまだ空きがありますので、よろしければご参加くださいね 

来週はキンカ堂の講習会、B'zの横浜ライブと盛りだくさんです。
みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

今日は主人がアメリカに帰っていていないので、話し相手もいなくってちょっと寂しいです
いると、色々大変だったりガミガミとうるさいのですが 笑、やっぱりいないと
寂しいものです。
息子は可愛いですが、「あったー」「あいたー」「ママー」だけでは会話は成立しません 笑

改めて家族の存在の大きさを感じます。
なーんて、ちょっとしめっぽくなってしまいましたね 笑

明日は息子を連れて近所の児童施設にでも、行こうかな??

みなさんも良い連休をー!!



貴和さんの講習会とキットについて

2008-09-10 | beads

今日はすこし、涼しくなりましたね。

貴和さんの講習会の件で、たくさんお電話をいただいたようで本当にありがとうございました。
受付についてですが、貴和さんのHPでの告知後とのことだったのですが、反響がよかったため明日から受付開始となりました。
朝10時からの受付となりますので、是非是非ご参加くださいね。
  
電話番号は03-3865-5621です。

そして、牛さんを気に入ってくださって本当にうれしいです!!
みなさん、ありがとうございます。
講習会は1日だけで、しかも平日...
お仕事をされている方には、参加が難しいと思います。
遠方の方も...
キットにしないのですか?というお問い合わせも大変うれしく思っています。
本当にありがとうございます!!

でも...今のところは、キット化の予定はございません。
コメントのお返事にも書いたのですが、今回のお仕事は私個人主催の教室ではなく、スワロフスキージャパン様と貴和製作所様という依頼主の企業様あってのお仕事です。
なので、キットについては私個人の判断では出来ない部分があります。
どうかご理解ください。

今はまだこういった形の企業様主催の教室しか出来ませんが、いつか定期的な教室を開けたらいいなぁと最近考えています 
もし、夢がかなったら、ご参加いただけますか?? 笑

10月9日にお越しいただける方は是非明日お申し込みください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

そして...もし次回こういったお話があれば、今度は(出来れば)土日の開催にしたいと思います。(いろんな方に公平に参加していただきたいので)

では、







貴和製作所 スワロ館 リニューアルオープン記念講習会

2008-09-08 | beads

まだまだ暑い日が続きます・・・

さて、お待たせしました!
以前このブログでもお話した浅草橋の貴和さんのリニューアルオープン記念の講習会の作品が決定しました!!

何にしようか随分迷ったのですが、10月開催ということで(ちょっと早いけど)
来年の干支の牛を作ってみました。
題して「モーモー牛さんストラップ」
実は私は丑年、来年は歳女なのでございます...
ああ、いやだいやだ... 笑
12年前は何とも思わなかったのですが 笑

いざ、作ってみると...
牛って難しいっ!!


ちと苦労しました...
でもなかなか可愛く出来ましたよっ。
こーんな感じ。カウベルがポイントです。


後姿もちゃーんと牛さんです。


写真撮影のためわざとはずしましたが、ちゃんとストラップもついています。

日程は10月9日
時間は10時から14時と 15時から19時の2回で定員は各10名です。
費用はキット代3800円+講習費2000円で5800円です。
ご予約受付は来週金曜以降、貴和さんでのHPの告知以降になります。

みなさん是非、参加してくださいねー!!

Happy B'zing Life @ Kobe

2008-09-08 | B'z

毎日暑いですね。残暑が厳しい今日この頃...
今、私は実家に居ます。

その理由は...
昨日9月7日
B'zのライブに行ってきましたー!!!

はれみさんやよしっちさんに教えていただいて、ローソンの先行予約で取ったチケット、実は2会場当たりました。
その前のアルバムツアー分が惨敗だったので、「どうせ当たらないだろう」と2会場分申し込みをしました。
結果、両方当たったのはいいのだけど、さすがに息子も居るし2つは行けないだろうなぁと諦めていたのですが、主人が「行ってもいいよ」と言ってくれたので(ありがとう!!)思い切って優しい言葉に甘えることにしました。
ロサンゼルスからはるばる友人も来てくれて、昨日は最高に楽しいライブになりました。

会場にいく地下鉄の駅からすでにライブモード!


入り口前で(目をつぶってしまった 残念!)


ライブはもうそれはそれは言葉にならないくらい最高!!でした。
20周年の記念のライブに行けて本当にラッキーです。
稲葉さんがMCで20年前、TM Networkの前座で立ったのが最初のステージだったと話していたのですが、実はそのステージ、当時中学生だった私も見ていたのです。
大阪城ホールでのライブでした。
そのときはまさか、B'zがこんなにビッグになるとは思っても見なかったのですが、
「ああ、あれからもう20年もたったんだー」と思うと何か感慨深いものを感じました。

私もその間に、大学進学、就職、結婚、出産、ビーズのお仕事...と色々なことがありましたが、会場にも60歳以上のご年配の方から4歳くらいの子どもまでたくさんの人が来ていました。
4歳くらいの女の子は、ちょうど私たちの後ろにお母さんといたのですが、Ultra Soulを一生懸命歌っていました。
お母さんが、私のように大ファンで歌を覚えたのでしょうね 笑
20年、トップで走り続けた彼らのすごさを改めて感じた一夜でした。

そのほか、お宝映像や 久々の稲葉さんの短パン姿(さすがに40すぎて短パンはやめていたのですが 笑 20周年ということで解禁したのでしょうか?)、彼らにはめずらしくコントもあったり(本当は2人とも大のお笑い好きなのですが)、
花火もバンバンあがって...
私もいい歳して、歌って踊ってはじけてしまいました...

選曲も懐かしい歌や私の大好きな歌もたくさんあって、あっという間の3時間でした。
彼らから本当に大きなパワーをもらえました。
これからもずっとずっと現役でがんばってほしいなぁ...

最後にライブに行かせてくれた主人、子守をしてくれた母、お留守番してくれた息子に感謝!!ARIGATO!!

これは息子へのお土産。
いつかこのライブの話をしたいなぁ。
そして願わくばB'zファンになってもらいたいな。


記録として、昨日の記憶をたどりながら、演奏した曲目を書き記します。
おつきあいいただきありがとうございました!!
リフレッシュしたので、育児も仕事もがんばります!!

Bad Communication
裸足の女神
もう一度キスしたかった
Don't leave me
One
Native Dance
Brotherhood
Ocean
愛のバクダン
いつかまたここで(新曲)
今夜月の見える丘で
BANZAI
だからその手を離して(デビュー曲)
ZERO
LOVE PHANTOM
Blowin'
恋心
New Message
juice
ultra soul
孤独のRunaway
ギリギリchop

アンコール
GLORY DAYS(新曲)
RUN
Pleasure'98 人生の快楽





みなさん、ありがとうございました

2008-09-03 | beads

残暑が戻ってきましたね。今日は蒸し暑かったです。

長かった私の夏がようやく終わりました。
7月中旬に作品製作のため実家に帰ってから、日本橋のビーズグランプリ終了まで1ヵ月半...
毎日、1日1日必死だったように思います。

おかげさまで日本橋のビーズグランプリも、盛況に終わりました。
期間中足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

こういうイベントを終えるたびに、つくづくいろんな方に支えられて現在の私があることを再認識します。
家族にももちろん、感謝です。
そしてみなさんにも。
ほんとうにありがとうございました。

ご心配いただいたPCの件は、主人に直してもらいコメントも書き込めるようになりました。
どうやらAOLのソフトに問題があったようです。

今日は1日久々にゆっくりしました。
2週間寂しい思いをさせてしまったので、息子と思いっきり遊びました 笑
主人が息子をお風呂に入れてくれたので、久々にゆっくりと一人でお風呂にも入り
(これって何日振りでしょう? 笑)...
日常が戻ってきた気がします。

しかーし!!
明日からまたお仕事です 

ビーズフレンドをご覧になった方はもう、ご存知かと思いますが、この度私は
スワロフスキー ジャパンのサポートを受ける契約作家になりました。
かねてから、スワロフスキーのクリスタライズが大好きで、使い続けた私にとってそれはそれは名誉でうれしい出来事でした。
これから、クリスタライズの素晴らしさ、ビーズで作る立体モチーフの無限の可能性をもっと多くの方に伝えられるように、精進していきたいと思います。
どうぞ応援してくださいね。よろしくお願いします!!

スワロフスキー社との最初のお仕事は、ビーズフレンド巻頭にある5周年記念のキットの製作でした。
このブログでも紹介させていただいたコーギーのキットがプレゼントになります。
よろしければ、ご応募くださいね。

2回目のお仕事はビーズグランプリの展示作品です。
資材をご提供いただき、キラキラのサーカスを作りました。

そして、3回目のお仕事は...
10月7日にリニューアルオープンする浅草橋の貴和製作所のスワロ館の、リニューアルオープンイベントとして、今回契約した10名の作家が日替わりで講習会をします。
まだ何を作るかとか、私の講習会の日にち等は決まっていませんが、みなさん是非いらしてください!!
定員は10名とのことなので、お早めに!!
詳細が決まり次第このブログでも発表しますが、貴和さんのサイトもチェックしてくださいね。

とりあえず、この講習会の作品及びレシピの締め切りが今週末に迫っています。
そこで、みなさんに質問なのですが...

みなさんだったら、どんなものが作りたいですか???
今回は無理でも今後のキット等の参考にさせていただきたいので、是非コメントくださいねー!!

では、まだまだ暑い日が続きますがお体には気をつけてくださいね。