見出し画像

ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

バンド練習報告&今考えていること!

【写真1】鮫ちゃんの奥様(トキちゃん)が参加、山田さんの顔が穏やか、鮫ちゃんは緊張気味か・・・?
メリホールで行った「ベンチャーズ60年代来日公演再現ライブ」からほぼひと月が経った2月4日(日)にバンド練習を行いました。RG鮫ちゃんの奥さまも参加、練習後のお茶までフルで付き合ってくれました。カメリヤ・ライブの感想なども聞かせて頂きました。もう準メンバーだね!今回はバンド練習の様子と今、計画していることをみなさんにご紹介したいと思います。

🌟バンド練習の様子🌟
60年代ベンチャーズ実況録音盤3部作を練習しました。事前に練習内容を伝達していたわけではなく、当日その場でライブ盤3部作をやろうと決定!セットリストはいつも持ち歩いてますし、だいたいは頭と体に入っています。

【写真2】オール・アバウトの第2部を練習しているところでしょう。リードGの足元にトレモロを入れるフット・スイッチ(テルスター用)が引き出されています。


【写真3】LG金子は、今回は赤のモズライトを持って来ました。赤と言うよりアズキ色ですね。使ってあげないと本番で言うことを聞いてくれませんからね。ギターは普段から使ってあげていることが大切です。

【写真4】キャラバンのベース叩きまでしっかりと練習しました。もちろん、ドラム・ソロ途中の「ウルサ〜イ!」もね。

【写真5】オール・アバウト第1部と2部を終え、鮫ちゃんの奥さまにリードGを交代。「ブラック・サンド・ビーチ」「秘密諜報員」など4・5曲を弾いていただきました。鮫島夫妻共演です。その間LG金子はカメラ係に、ふ〜ッ休めて良かった!


【写真6】奥さまが本職のリズムに回り、金子がリードGに。これで4・5曲やったでしょうか。この後はクールビーツで「オン・ステージ・アンコール」「ライブ・アゲイン!」とぶっ飛ばしました。

🌟5月のGWライブの復活🌟
今、考えていることについてです。それは、新型コロナ前まで毎年5月に行っていた「ゴールデンウィーク・ライブ」の復活であります。もう4年間もお休みしています。今年こそは開催したいと色々と探っています。会場は以前と同じ、府中市生涯学習センターの小ホール(135名収容、写真7)、時期はもちろん今年のGWです。


【写真7】新型コロナ以前は、毎回100名ほどの方が会場に足を運んで下さいました。もうベンチャーズ・ファンには感謝!感謝!です。(2019年)
型コロナが下火になったとは言え、100人もの観客を集めてのライブ開催が可能か不安でしたので、学習センターに訊いてみました。返事はOK!施設利用に関しては、新型コロナ以前の状態に戻しているとのこと。コロナ感染拡大を恐れて、ホール貸し出し不可!なんてことはないそうです。一安心です。あとは小ホールの予約抽選に当たること。どうかどうか予約が取れますように・・・!!


【写真8】リズムG鈴木さんが突然亡くなって、Mベンチャーズの山田君にヘルプをお願いしました。こんな時もありましたね。(2018年)


【写真9】ハイボール・ベンチャーズにも何回か出ていただきました。ベースGの米さんが写っていますね。(2019年)

【写真10】女性ベンチャーズ・バンド ”ザ・ノンチャーズ” にも出演していただきました。やはり華やかでいいですね。(2019年)


【写真11】学習センターにあるレストランでの打ち上げの様子です。これがまた楽しいのですよ。みんないい顔してるでしょ!(2019年)
GWライブの開催が決まりましたら、当ブログで詳細をお知らせ致します。まずは会場の抽選に当たりますように、みなさんも一緒にお祈り下さい!よろしく!!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ予告・報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事