見出し画像

ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

Mベンの映像追加完了🎉/60年代V来日公演ライブ

2024年1月7日(日)カメリアホールで開催した「ベンチャーズ60年代来日公演再現ライブ」のMベンチャーズの映像を追加しました。当日のライブは以下の構成になっています。
 第1ステージ:1966年3月来日公演/Mベンチャーズ 👈NEW
 第2ステージ:1965年夏オール・アバウト(選曲)/クールビーツ
 第3ステージ:1967年ライブ・アゲイン!/クールビーツ
 第4ステージ:イン・ジャパン1965年1月来日公演/Mベンチャーズ 👈NEW
Mベンの「第1ステージ:1966年3月来日公演」と「第4ステージ:IN JAPAN/1965年1月来日公演」の映像を追加しました。これでMベンの映像のアップは完了、クールビーツとMベンの映像はすべてアップ完了となりました。

Mベンのステージについて、ちょっと説明をしておきましょう。
第1ステージ:1966年3月来日公演」は、当時の観客が会場にテープレコーダー(おそらくオープンリール)を持込みこっそり録音した音源をコピーしていますので、アルバムでは聴くことができません。多くの曲はアルバム「オン・ステージ・アンコール」で聴くことができますが、アルバムに入ってない曲も演奏しています。「若さでゴーゴー」「パラダイス・ア・ゴー・ゴー」「カミン・ホーム・ベイビー」などです。これらの曲を当時どのように演奏していたか、聴き所ですね。Mベンの素晴らしい演奏をバンマス山田君の熱い解説付きでお楽しみ下さい。

第4ステージ:IN JAPAN/1965年1月来日公演」は、日本に最も大きなインパクトを与えた来日公演です。公演の模様は、アルバム「THE VENTURES IN JAPAN」に収められました。最も有名なライブ盤(当時は「実況録音盤」)と言ってよいでしょう。今さら何も言うことはありませんね。このライブ盤を演奏しています。LGとRGは、63年型のビンテージ・モズライトを抱えて登場しますよ。

第1ステージ:1966年3月来日公演/Mベンチャーズ 👈NEW

第2ステージ:1965年夏オール・アバウト(選曲)/クールビーツ

第3ステージ:1967年ライブ・アゲイン!/クールビーツ

第4ステージ:1965年1月イン・ジャパン/Mベンチャーズ 👈NEW

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ予告・報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事