Taira

自転車・日記・インテリア

400kmチャレンジ 自走で東尋坊 【中編】

2013-06-27 | Bicycle
400kmチャレンジ 自走で東尋坊 【前編】



6:28 東尋坊タワー


ここまでの走行距離は190km。
徹夜で走り続けたため眠い (´-ω-`)ウトウト





どこか横になれる所はないかと探したところ、芝生の広場を発見。
早朝で人気もないしココでいいかw


芝生に寝転がろうとしたら、芝が朝露で濡れていた。
結局、乾いた石の上で寝る事に (´∀`;) カチコチ
アラームを1時間後にセット。


こんな所で寝れるかな? と思ったけど、「すぐに寝息をたててたよw」と、ぼんさんに言われたwww
あらwwwそうでしたかwwww

昔から寝付きはよくてイビキがうるさい迷惑なヤツでしてwww


アラームが鳴るまで爆睡できた。
1時間寝ただけだけどスッキリ! (・∀・)


ぼんさんは一睡も出来なかったそうだ。
私のイビキがうるさかった??? (^ω^;)




さあ、帰りますよ。
家から190kmも離れた所へ来てしまったからね・・・




ドリンク補充で自販機に立ち寄った時に恐ろしい光景が目に入った!

具(チューブ)が出そう (;´Д`)ヤバイ


やっぱり昨夜のパンクは切っていたようだ。




持ってて良かったタイヤブート

タイヤを切ってしまった時の応急処置は色々な方法がある。
バーストした部分に布ガムテープを裏から貼ったり、
クリアファイルの切れ端を使ったり、
ヴィーダーのパッケージを切って使ったり、
古チューブをチューブに巻いて補強したり、
ラジバンダリ。




軽症だったのでタイヤブートを小さくカットして使った。 (´∀`;)ケチくさいw

テープを巻いてグリップをつけたカッターの刃。
あると便利かなあと思ってツールボックスに入れていた。


はぁ、空気を入れるか・・・

:(;゛゜'ω゜'):シュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポシュポ


ロングの時はもうちょっとまともなポンプを持つようにしよう (^ω^;)
低い空気圧で走るのは走行性を損ねるし、なにより疲れる。
少しぐらい重くてもミニモーフぐらいのポンプは持った方がいいな。
Co2ボンベって使ったこと無いけど、どうなの?便利?軽い?
そして、タイヤはやっぱりコンチネンタルだな!




「自力で帰る事」

嫁とのお約束だw (^ω^;)
自分勝手な趣味をしているんだから当たり前。
どこへ出かけても自力で帰ってくる術を身につけたい。




タイヤの修理を終えて出発。
まだ10時前だというのに暑い (;´Д`)

寒いのは割と得意だけど、暑さにはめっきり弱い私。




ルート沿いで見つけた湧き水に救われた。

頭から冷たい水をジャバジャバと浴びた。
寒くなるぐらいで丁度いいw



10:13 勝山市 九頭竜川沿い

分水嶺を越えて日本海側へ来れば川は北方へ流れる。
太平洋側で暮らす私にとって「川は南へ流れる」という固定概念がある。

太陽とは逆の方向へ流れる川にどうしても違和感を感じるw


さて、このまま九頭竜川を遡るのが来た時のルートなのだが、行きに通った九頭竜湖の道路規制を気にしていた。
5箇所で片側道路規制をしていた。
歩行者や自転車の通行なんてほとんど想定してないだろう (^ω^;) 山奥だからね
自動車と一緒に駆け抜けられればいいけど、上り勾配と疲れで速度は歩行者程度になりそうだw


安全にお気楽に走りたい。
他のルートはないか?


うーん。



はっ! Σ(゜∀゜)!





温見峠があるじゃないか!

つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2013-06-29 17:42:27
タイヤブートという商品があるのですね。

初めて知りました。

1枚でこのお値段なのですか?
返信する
Unknown (the_32o)
2013-06-29 21:56:33
>モリゾーさん

3枚入りですよ。
割と大きいので切って使えると思います。

LELの装備の1つとしてどうでしょう?
返信する
Unknown (モリゾー)
2013-07-01 21:10:41
再びすみません^^;

ブルベのときだけ使わなくなったカードをガムテでぐるぐると巻いてサイドカットの補修に備えておりますが。

これと比較してタイヤブートはどうなんでしょうか?
タイヤブートという名前の響きは気に入ってます(笑)
返信する
Unknown (the_32o)
2013-07-01 21:46:29
>モリゾーさん

そのカードはバースト部に当てるんです?
テープを少量持ち運ぶための芯的な物ですよね?
ガムテープだけよりは安心出来ると思います。

タイヤブートはクリアファイルの表紙にガムテープの粘着が付いている感じの物です。
当てがっても伸びないしズレません。

タイヤブートは一時的な補修を目的にした物ですが、耐久性はどうなのかこのままの状態でタイヤを使ってみようと思います (・∀・)
返信する

コメントを投稿