Taira

自転車・日記・インテリア

酷道157号 温見峠 岐阜側 - 九頭竜湖を目指せ -

2010-08-26 | Bicycle
おはようさん (´∀`)

8月25日、道の駅「うすずみ桜の里・ねお」に朝6時集合。
ぼんさんプロデュースの「目指せ!九頭竜湖!サバイバルツアー」にご一緒させていただいた。




道ばたの工事標識がよくできていたのでコレでコースの説明をしようw
ご覧のように峠ばっかり。
峠三昧のコースとなっております。

「折越峠」-「猫峠」-「温見峠」

走行距離、獲得標高ともかなのものです。
普通なら温見峠を上りきったところで任務修了。
帰りに温泉に入ってお疲れ様って感じ。

でも今回は福井側へ下っちゃう。
九頭竜湖を目指しちゃう。
だから、帰りに福井側からもう一度、温見峠を上らないといけない (( ;゜Д゜)))ガクプル




そして、さらにハードルが1つ。
折越峠から温見峠を越えて大野市市街まで補給ポイントがまったくない。
コンビニはおろか、自販機も、湧き水ポイントもない。
最終手段として出来る事と言えば道路脇の沢から水を汲むって事wwwww

必要な補給食と水は持参しなけてばならない。




路面状況も心配。
温見峠=国道157号
一応、国道なんだけど、「酷道」という称号も持っているwwwww

こんなとんでもルートなのでサバイバルツアーなのであるw


もう1つ気になることが・・・
出発前夜の電話でぼんさんが、
「天気予報見たけど、今夜降るかもね。あそこは道路の上を川が流れているからなぁ。まいったなぁ。」と。

道路の上を川が?????
なにを言っているのか分からなかった (^ω^;)




洗い越し
洗い越し(あらいごし)とは、川に橋を架けずに道路上を川が横切って渡る構造のことである。大規模な河川に対する横断路は、渡し・川越(かわごし)などとかつて呼ばれていたが、近年では見られない




こんなの初めてwwwwwwwww
水たまりを避けてきた意味ねぇええええええええええ

こんなのが3ヶ所ぐらいあったかな。




標高1,000mを目指して秘境の中を突き進む。
手強いぜ!温見峠!!!


つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-08-27 07:16:45
過酷なサバイバルツアー
こんときは、まだまだ元気いっぱいに走ってたよね


「洗い越し」って言うんでしたか、最近全く雨が降ってないのにあの水量だったから
雨の後は走りたくないってわかるでしょ?
返信する
Unknown (the_32o)
2010-08-27 08:02:33
そうですね。
この辺りではまだ元気で会話も多かったです。
ウェアは汗だくでしたがwww

調べてたら「洗い越し」って出てきました。
近年では珍しい物のようです。
通過する時はひんやり気持ちよかった~。
貴重な体験をさせて頂きました。  (・∀・)
返信する
Unknown (ringo)
2010-08-27 20:30:09
猛暑の中、すさまじいところを
走っていますね~^^

32oさんにとってロングランするのに
季節はかんけーねぇ!!って感じですね。

補給ポイントがない辛さ・・・
とってもよく分かります(泣)
返信する
Unknown (the_32o)
2010-08-27 20:46:10
いえいえ。
暑いのは大の苦手なんです。
この前教えていただいた氷を背中に入れるやつ。
コンビニがまったくなくて出来ませんでした (ノ∀`)

ボトル3本でもギリギリでしたよ。
水すら補給できないのは怖いですよね。
早く涼しくならないかな~。
返信する
Unknown (かわ夫)
2010-08-29 00:21:11
おーーー、温見峠いって見たかったのよねーー。

道が複雑だとは知っていたんですが、
ありがとうございます、マップ着きで。
次回参考にさせていただきます。

って、福井側まで下っちゃうの??

温見峠の往復ビンタ??
さぞ痛かっただろうに、奥歯大丈夫か?(笑)

次回が楽しみだ。
返信する
Unknown (the_32o)
2010-08-29 06:32:35
>かわ夫さん

温見峠ヤバイです。
備えは十分に。
そして、覚悟して下さいwwwww

水曜日でよければご案内できますよ~
返信する

コメントを投稿