Taira

自転車・日記・インテリア

Ziso de Biwaichi 2015 【前編】

2015-05-21 | Weblog
今年もZiso de Biwaichi やりました ( ´∀`)

恒例行事になっとりますw
Giso de Biwaichi 2010
Giso de Biwaichi 2011
Giso de Biwaichi 2012
Giso de Biwaichi 2013
Giso de Biwaichi 2014

なんと、6回目! ( ̄▽ ̄;)
よく走ったなぁw




深夜2時に自宅を出発 (`・ω・´)
途中でぼんさんと合流。

毎度の21号をひたすら西へ。




ぼんさんと談笑してたら、あっという間に琵琶湖 (゜∀゜)

うっすら肌寒い。




琵琶湖沿いを北へ走っていると、




ツリーハウスを見つけた!



いいなぁ~!
こんなの作ってみたいなぁ (゜∀゜)

「ツリーハウスをつくる」って本を本屋さんで見つけて衝動買いして以来、ツリーハウスへの憧れが強いw

こんな立派なツリーハウスを見るのは初めて! (゜∀゜)




湖北を目指すが、ガスってる (´∀`;)
日の光を浴びたいのにー!



何時ものビュースポットで停車。




時刻は6時になったところ。




なにアレ!?
湖からしか入れないとか?
謎の神社だ ( ̄▽ ̄;)




ここ2年、湖畔から離れる鯖街道へのルートを走っていた。
風車を久しぶりに見た (゜∀゜)
カップルに遠慮しなから風車を撮影www




白鬚神社もお久しぶり!(゜∀゜)

まぁ、止まらずにスルーだけどwww




大昔にビワイチマップを見て作ったルートを行くw




時刻は10時ちょい前だけど、暑くなってきたかソフトクリームで涼む。

朝からこれじゃぁ、昼からはどうなっちゃうんだろうなw ( ´∀`;)


ソフトをたべたら湖南へGo!




街中をガーっと走って琵琶湖最南端の唐橋へ。




更に南下して茶丈藤村で休憩 (゜∀゜)




今回は抹茶くず流しをいただきました (゜∀゜) うま~
オマケもいただいちゃいましたよ!
ありがたやー!(゜∀゜)

琵琶湖へ行ったら行くべし!!!




ビワイチが長いのはココからw
距離は200kmを越え、今回は鞍掛峠で帰るつもりだから、メインの山場はまだこれからだし(汗)

(;´Д`) えらいこっちゃ~


時刻は13時過ぎ。
1番暑い時間帯へ突入。
暑さに弱い私 ( ´∀`;)
たまらず、長命寺のお土産屋さんでドリンク休憩を入れさせてもらった。



長命寺からの林間の道は涼しくて気持ちいいなぁ~!
なんて、ぼんさんと話しながら走っていたのだが…

この時の異変に気づいていない2人。


ああ… しっかり写ってる…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキ)
2015-05-21 21:06:20
ああ,抹茶くずながし

ああ,背中…
返信する
Unknown (shiga)
2015-05-22 08:26:35
抹茶くず流し 涼しそう~
背中も涼しく軽量化(笑)
返信する
Unknown (モリゾー)
2015-05-22 11:59:19
深夜2時スタートってところも、すごい!(@_@;)

抹茶くずながしをおかわりしたとか・・・・(笑)
返信する
Unknown (ぼん)
2015-05-22 14:09:16
今年も疲れました。毎年恒例なのに全然慣れません

抹茶くずながし!そうそう、そんな名前だった
あんこがたっぷりで補給にピッタリでしたよ

長命寺からの写真は・・・しっかり写ってますね。写ってないものが・・・
返信する
Unknown (the_32o)
2015-05-22 20:37:54
>リキさん

抹茶くず流し美味しかったです!(゜∀゜)
また食べたいw

そうなんです。
背中が… ( ´∀`;)
返信する
Unknown (the_32o)
2015-05-22 20:41:57
>shigaさん

アイスクリームを混ぜると冷んやりいただけます ( ´∀`)

背中も冷んやりw
無いと気づいて更に冷んやりですw
返信する
Unknown (the_32o)
2015-05-22 20:47:51
>モリゾーさん

早起きしないと300kmはなかなか走れませんのでw

抹茶くず流しを2杯食べる人いるかもw
チャレンジしてみます? ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (the_32o)
2015-05-22 20:50:56
>ぼんさん

お疲れさまでした!(゜∀゜)

ここ最近、ぼんさんはブっつけ本番的にビワイチですよねwww
それで走れちゃうんだから本当に凄いですよ!

しかし、こんなにハッキリ写ってるのに気づかないとは… ( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿