Taira

自転車・日記・インテリア

酷道157号 温見峠 福井側 - 九頭竜湖を目指せ - 

2010-08-27 | Bicycle
酷道157号 温見峠 - 九頭竜湖を目指せ - のつづき



今回のライドでウリ坊、イタチ、タヌキ、サルに会った。
イタチもかわいかったけど、ウリ坊萌え~。
めっちゃ可愛くてカメラを向けて追ったんだけど茂みに逃げ込みロスト。
今考えると、親が出て来ていたらどうなってただろう・・・ (^ω^;)



9:15 県境

6時に出発して約3時間で県境に着いた。
ここで休憩。

ぼんさんのバックパックが火を噴くぜ!!!!!




こんな所で冷えひえのビール(ノンアルコール)が飲めるなんて!
ああ、最高 (´∀`)
すぐに風呂入って寝たいwwww

ぼんさん、いつもありがとうございます。


さぁ、ここからは大好きな下り。
体重が推進力になる!
いくぞー!




福井県側ヤバイwwwww
もうちょっと整備してー!




コンクリート舗装は上の方だけだった。
あとは普通のアスファルト舗装に。

ただ、



かなりスリリングwwwww
スペインのデンジャラスナな道が頭に浮かんだ。
El Caminito del Rey




欲しいところにガードレールが無かったりする。

こんな所でも車が通る。
上り下り合わせて5台か6台に遭遇した。




こんな所を車で走りたくない (^ω^;)
車のドライバーは「えっ!?自転車?」って顔だったけどwwwww




山道を抜けると川が。
橋に自転車を止めて記念撮影。



川の向きが逆だ!
北へ向かって、日本海へ流れている!!!
分水嶺を超えた事を実感して感激 (・∀・)



9:51

峠道終了。
九頭竜湖を目指してさらに下っていく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-08-27 15:38:14
福井県側はいきなりガタガタのコンクリート
手がしびれました

左サイドがコンクリート防壁になっている場所・・・全然記憶にない
日本なのになぜか万里の長城思い出しました(笑)
返信する
Unknown (the_32o)
2010-08-27 20:25:57
あのコンクリート舗装は酷かったですねw
それと、支えきれそうにないガードレールwww
温見峠は凄いですよ!
貴重な体験が出来ました (・∀・)

まさに酷道!
返信する

コメントを投稿