将星・朝倉・中村一族

信長の野望Online(水曜どうで章)

メルボルンカップGⅠ

2016年11月01日 15時02分24秒 | Weblog
凱旋門賞につづきメルボルンカップGⅠまで購入できるとは><
朝7時から購入開始だったので買って見ようと出馬表を見ていたのですが^^

まぁ、自分の手持ちに海外馬の情報が少ないので・・・未知の世界ですw

グリーンチャンネルとかなら放送されているんでしょうけど::
加入していません::

まぁ、3200Mのハンデ戦(51Kg~57Kg)ということだけで、完全に勘です!!

日本からはカレンミロティックが参戦^^
今年の天皇賞春では2着、去年の天皇賞春3着と長距離適正はあるのですが
56.5kgと重いほうですね^^;

まず、騎手から選ぼうと思い

日本でも名高いライアン・ムーア騎手!
今年の凱旋門、天皇賞秋制覇と勢いで。。
騎乗するボンダイビーチを中心に^^

次に選んだのはランフランコ・デットーリ騎手
勝ったときに馬からおりる「デットーリジャンプ」が有名ですね^^
騎乗するウィックローブレーブに期待^^

そしてハンデ戦で侮れないのは最軽量!
51、52Kgクラスで成績がいいのを探していたのですが
アルマンダン52kg、キウイ51.5Kg

あとは馬名で。。w
ハートブレークシティーとビューティフルロマンス

この6頭で勝負!
 
 4番 ボンダイビーチ
 8番 ウィックローブレーブ
13番 ハートブレークシティー
16番 ビューティフルロマンス
17番 アルマンダン
23番 キウイ

三連複4-8-23
   4-13-16
   4-17-23
   13-16-17
   13-17-23

ワイド4-23、13-16、13-17
   16ー23、17-23

各100円の千円。。!

日本だとフルゲートで18番までなので、なんか23を選ぶのが楽しくてww
4番のムーア騎手本命のはずが・・・23番ひいきになりましたw

まぁレースは見れないので::
結果だけ見たのですが

 4番 ボンダイビーチ      13着
 8番 ウィックローブレーブ  22着
13番 ハートブレークシティー  2着
16番 ビューティフルロマンス 7着
17番 アルマンダン       1着
23番 キウイ          4着

おぉ@@
17-13でワイド取れてるやん!
軽量と名前から選らんだ2頭で5610円!!

天皇賞秋の1800円回収!

これはちょっとレースが見たいですww
某動画サイトにUPされたら見ます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (紅しゃけ)
2016-11-01 21:42:55
私は即patではないので、購入出来ませんでした。羨ましいです、お見事!
ありがとうございます^^ (なかむら)
2016-11-04 03:51:28
紅しゃけさん^^

普段みなれていない海外競馬を当てるのは
中々難しいですね^^;
今回はたまたま運がよかっただけでした^^

海外競馬も購入できる楽しみが今年から増えましたし
紅しゃけさんも即PAT加入を考えてみるといいかもです^^

コメントを投稿