ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

今井さんへ

2005-07-07 06:42:45 | Weblog

>東京都足立区梅田在住今井真人 さん
こんにちは。いつも本校の活動に興味をもっていただきありがとうございます。また毎日、朝早くからの新聞配達ご苦労様です。

さて、間違っていたらごめんなさいね。今井さんの心の中には深い孤独や悲しみ・憎しみや葛藤というのがあるのかもしれません。それを癒してくれる人はここではなくて、もっと身近にいつかきっと現れるような気がします。ただし、そういった人と巡りあうためには、条件があるように思うのです。それは、当掲示板ほかにせっせと書き込んでいるそのエネルギーをもっと別の、例えば人の役に立つ事、人から信頼されることに使うという生き方をするということだと私は思います。

この世の中で変わっていって欲しい事、たくさんあるでしょう。でも周りの人や社会を無理して一気にかえるのは簡単ではありません。もっと単純で効果的なことがあります。 それは”自分自身が変わる”ということです。そうすると劇的に周りもかわっていくはずです。何か変化が訪れるはずです。

今後も掲示板への無駄な書き込みがあれば、当方としては粛々と削除していくだけです。あなたは書き込み、私達は粛々と削除する。その行為を第3者はみて、荒し行為はおろかだと思い、削除する私に対しては粘り強い生き方を感じてもらえるかもしれません。  それがあなたと私達との唯一の会話だとしたら、残念ではありますが、おつきあいするつもりです。

もう一度まとめます。 これは提案ですが、あなたのそのエネルギーを世の中の人に役立つ生産的なことに使ってみてください。きっと今以上に幸せを感じられるようになると思いますよ。この情報を使うかどうか、私は強制できません。あなたにかかっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行徳高校自然科学部顧問へお疲れ様です。 (東京都足立区梅田在住今井真人)
2005-07-07 07:27:26
行徳アラートが発生したとき、市川エフエムを使って放送してみては、いかがでしょうか?

私のメールアドレスはimaimasato2@ezweb.ne.jpです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-08 01:07:44
管理人様、7日の20時からの反応はEスポでしょうか>?近所の鳥がやけに静かだったりと不安が..。
返信する
追伸 (Unknown)
2005-07-08 01:14:41
今さら気づいたのですが、こういった平凡な荒しは腐るほどあることです。ただ、書き込まれた方としては腹が立つでしょうが。どうか気落ちせずに頑張ってください。少なくとも私は有意義な書き込みの間に少々無駄なスペースがあっても全く気になりませんので、お疲れでしたら削除する必要すらないかと存じます。
返信する
なるほど (soran)
2005-07-09 11:24:44
”自分自身が変わる”

素晴らしい言葉ですね。

勉強になりました。



自分が変われば環境が変わる。

依正不二ですね。



地球温暖化は、経済活動の制御で変化すると思いますが、地震はどうなのか?

うーん熟慮・・・



返信する