umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

枯れちゃった?

2006年05月01日 | flower
春の雪にすっかり、みすぼらしい姿になっちゃった
ブーケンビリアの鉢です。

諦め半分で、それでも諦めたくなくて・・・
意地になってお水をやっていたんです。

じゃんじゃじゃ~ん



新芽が出てきました(´艸`)ゥフ♪

諦めず頑張れば、芽が出る事もある。
ブーケンに教えられました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

感謝感謝です♡

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲン (ひなひな)
2006-05-01 14:28:24
良かったね

ブーゲンも大喜びだわ

常緑ですよ、気温が10度を下回ると

葉が落ちます。

冬場は軒先などに取り込んでね



うめちゃんちでブーゲンも喜んでるわー

返信する
新芽。 (晴れの海)
2006-05-01 20:31:01
新芽が出てきてよかったねぇ。



植物ってさ、偉いよね。

こっちがほっといても、あきらめても

知らないうちに芽を出してくれるんだもん。



自分のため?それとも、オイラのため?



って、とっても愛おしくなっちゃう。



しかし、枯らすのも得意なワ・タ・シ。

なんで???
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-05-01 21:32:46
雛さんが、エリカが枯れた時

みきを折って枯れていなかったら

眠っているだけ。っていっていたので



よし!!って、成長が止まっているならば

頻繁にではなく、乾ききったらあげるようにしてたんせす。





そうそうこの子は玄関先のポーチで雪などが

掛からない所に置いていたので、

冬の間は葉があったんですよ~



なのに2月にはいってからの雪でアウト・・・



植え替えもしなくちゃね~♪

これからどんどん大きくなってくれると

良いんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する
ume (Re: 晴の海さん)
2006-05-01 21:34:24
球根のお花なんて特にだよね。

葉が枯れると、何植えてたっけ?

な~んて秋にはすっかり忘れていたりして・・・

なのに春に成るとちゃんと咲いてくれるんだもん



偉いよね(*^∇^*)♪
返信する
文字 (hinahina)
2006-05-02 19:08:06
読みにくっ!白かい?



みんな連休で留守が多いなぁーー

花おじと雛と晴れの海ちゃんだけかよ(笑

返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-05-02 21:06:50
私も居るよ。





ランチ時、記事の更新が晴れの海ちゃんだけだったから、CSSの編集のしなおししてたの。



(≧∀≦) なのでまたコメントらん忘れてた



あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



今日はね~だってお仕事と、町内会の回覧物を取りに行ったり、配布したり・・・

夕方も忙しかったのだ~(〃∇〃) 



明日からチビが旅行だしね(´艸`)ゥフ♪
返信する