オキノテヅルモヅル

考えている事 感じた事を 文章にしてみる事
最近もゲームとアニメな日々

ハガワでコインケース

2014-07-14 00:40:55 | ハンドクラフト
夜の作業では出来ない事が多いレザークラフト。
ロフト部屋でやってるから階下に響くという事はないと思うけど、それでもハンマー使う系はやりたくない^^;

なので夜は主に図面引いたり切ったり縫ったり。
そして昼間の仕事の合間に、穴をあけたりカシメたり。

そんな風なので、製作途中の物が一つだけだと夜やれる事がなくなったりしがち。
勢い、並行して色々作ってたりするのです。

今回作ったのも、そんな風に平行して作っていたものの一つ。
こういう小さなものは、ホントにちょっとした面積の革で作れるので少し得した気分。
 
 

小振りなボックス型のコインケースです。
ハガワといってもタンニンなめしの良い革なので、コンチョ一つで雰囲気がでてくれるのが嬉しい。

女性用に思いっきり派手だったり可愛かったりを目指すのも楽しいですけども、男性用のこういったザックリしたデザインのものを作るのも楽しいですね~。レザークラフトって感じでw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイプは (nowa)
2014-07-16 15:38:58
男性に人気ですよね。コンパクトなのに、中が良く見えて取り出しやすくて。
私も前に父が持っていたのを見本に作った事があります。
返信する
機能重視ですよね (オキノテヅルモヅル)
2014-07-16 21:12:35
意識してそうしてる訳じゃないけど、男性用って作ってると機能重視になっちゃいますね。
女性用は無駄な飾りを付けずにはいられないんだけど(笑
返信する

コメントを投稿