ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

初めてのポーセラーツ

2009-09-02 11:22:30 | 日々徒然
    


先日、ポーセラーツ の講師をしている、友人宅で作った湯呑みが出来上がりました。

勉強会で使う、小ぶりな湯呑みを探していたのですが、中々気に入ったものが無く

それじゃ、作ろうという事で・・・

ただ ろくろ回しとか、絵付けとか、悲しいかな そういう創造力 全然無いんで
如何かな~と思っていたら、有りました 『ポーセラーツ』

まっ白なうつわに、転写紙を貼り付け 後は電気窯で焼く

初めてでも、「うわ~素敵」 と驚くほどの出来栄えです。

転写紙だけじゃなく、専用の絵の具で自由にペイントも出来るので、オリジナリティーも出せて

自分だけの拘りの物を持ちたい人には、お勧めです


製作途中で 友人曰く 「おゆきさん、えらいシンプルでんな~ みんなもっとぎょうさん貼り付けるで~」 と

関西出身の彼女に言われ、「そう~」 と入れたのが、爪楊枝の頭でペイントした点々です

これでぐっと、オリジナリティーは出ましたが、完成度はいかがでしょうか?

ご覧になりたい方は、どうぞ 『レイキを楽しむ会』へ (ミエミエです


それから、ちょっと遅くなりましたが、身重のS美ちゃんが 無事 男の子を出産なさいました。

レイキベイビーということで、これからも益々お元気にお育ちになられるでしょう。

           


                                                


  


『レイキを楽しむ会』のお知らせです

何となくやる気の出ない方とか、ちょっとしたことでイラつく方

『レイキ』を体験してみませんか?

『レイキ』とは何か こちらを クリック

 



日時 平成21年9月7日(月曜日) 午後1時30分~3時30分

場所 オーラレインボー

費用 2000円


            ご予約は
                    携帯  090-4685-6709

                  メールアドレス aurarainbow@nifty.com 

                              小林 由貴 







 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ない。。 (みずいろ)
2009-09-03 07:13:53
アドレスコピーして、貼り付けてINGしても、プレビューに表示されないのですが、投稿すると写れてるんですかね??URLも出来てない事が判明しました。。何してんだか。。
返信する
うわっ! (asako)
2009-09-03 07:53:28
ステキなカップですぅ~
断然、てんてんがあったほうがええです
こんなにステキに仕上がるのね~

あぁ~陶芸もまたやりたいなぁ~
老後に?やりたいこといっぱいどすぅ
返信する
すてき~ ()
2009-09-03 10:13:43
自分の器を使うって良いよね~
私も3年くらい陶芸してたけど楽しかったわ~
返信する
わ~~♪ (りんごの花)
2009-09-03 21:44:59
本当にいい感じの湯のみですね

形も色も絵も点々もいいです

oyukiさんの心がこもっていて いいな いいな 素敵だな~
返信する
みずいろ 様へ (oyuki)
2009-09-03 23:45:30
画像のアドレスをコピーして、INGをクリックして、貼り付けるのですが、ダメですか。

新規投稿から入って、まず、記事を書いて、それから 

画像を貼り付けてみたら、どうですか?

それでダメなら、今度お休みの日にでもお店に来てください。
返信する
asako 様へ (oyuki)
2009-09-03 23:57:41
ありがとうございます♪

やはり、点々あった方が良いですか。
動きが出たかもしれませんね。

陶芸いいですね~

ただ私はセンス無いから作るより、見る専門です。

asakoはんが老後とはちょっと早いけど、やりたい事一杯って、

好奇心の旺盛な人は、年取らないらしいから、
いつまでも、若々しくていいですね

返信する
桂 様へ (oyuki)
2009-09-04 00:05:24
ありがとうございます♪

桂ちゃんも陶芸していたのね。

イメージからすると、萩焼で釉薬に細かくひびが入った湯呑みって感じ(ナチュラルぽい)ですが、

また作品見せて下さいね
返信する
りんごの花  様へ (oyuki)
2009-09-04 00:12:51
ありがとうございます♪

労力の割には満足度が高いですね。
次はMyカップでもと考えています
返信する
すてきぃ~~☆ (ももはなこ♪)
2009-09-04 07:52:36
oyukiちゃんすっごいステキ!!
ポーセラーツってこういうのもできるんだね~
私もしてみたくなったぁ
返信する
ももはなこ 様へ (oyuki)
2009-09-04 10:39:39
ありがとうございます♪

絵心とか、手先の器用さとかそんなに必要としないから、
私でも出来ましたよ

ももちゃんなら、もっと素敵な作品が出来上がると思いま~す
返信する