小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

身内の悪口。。。

2006-08-05 14:18:00 | 鬼嫁

昨日母の病状を聞きに母に電話する。。。

その後嫁に電話。

「お母さんの事は私に言っても私は知りませんから。。

ただ、あなたが聞いてあげればいいだけでしょ」

「ところで、○君(私の甥)っていい人じゃない。。

私の事、島○和歌子に似ているっていったときがあったでしょ。

あの人と顔が似てるの?それとも性格が似てるの?って言ってたでしょ

その時に「あの人って芸能界では凄く嫌われてるんだよ。」って言ったでしょ。」

だから嫌い。。。。。。。。

「それにあなたの姉さんも。。。。。。。。。。」

jhdkfhdsaojlavoifhgpjds;vjlfphpe!

延々と続く自分の意見。。。。

で話半分に聞いてたら。。。

「あなたに言ってもしょうがないからもう話しませんけど。。」

。。。。。。。。。。。。。。。

自分の身内の事を言われて嫌な思いをしない人はいないだろう。

これは何?強迫神経症?モラルハラスメント?

。。。。。。。。。。。。。。。

気分は最低

あんまりこんなこと書くと、

またコメントに「それはtettyさんにも原因があるんじゃないの?」

夫婦は鏡。あなたもそういう風にやってんじゃないの?って書かれるのかなぁ~

耐えてるんです。。子供の為に。。

腐っても母親だから。。。。

 

私は人一倍忍耐力だけはありますから。。。

ある意味小児科医って忍耐力が無いとやっていけない科かも知れません。。

ねぇ~そう思いません??小児科医の方々??

人気blogランキングへ  家庭でも、職場でも ○○でも耐え忍ぶ 日本人tetty  tetty 

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろのお寿司 | トップ | 我が家に。。。。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから‥ (悪魔の"にこっ♪")
2006-08-05 15:16:50
人間不信症の"にこっ♪"です。

だから『捨てなさい』と言ったのに‥

先生の財産を狙ってるだけですよ!

いつ 独針をさされるか判らないですよ!

先生兄弟は?

今の内に奥さんに内緒で一番性格の良い社会性のあるお子さんに全てを譲る遺書を書くべきです。法律に家系を守ってもらいましょう〇

返信する
お役に立ちませんが・・・ (でん助)
2006-08-05 15:42:50
何のお役にも立ちませんが、みちのくから、お母様のこと、お祈りしております。

少しでも、良くなりますように、優しい時間を過ごされますようにとあんじております。

お父様も、ご心配のことと思いますががんばりすぎませんように。私も、頑張ってます。病人を抱えて・・・・。
返信する
がんばらないでください (るる)
2006-08-05 17:47:27
初めて書かせていただきます。私、先生の性格にそっくりな女性とお友達してました。パソコンの中でいっぱいはきだして、なかなか現状はかわらないですよね。

だぶんそのまま年取っていかれるかと思います。やっぱりお医者様って忙しいんですよ。家で癒されたいのに。ほんと、つらいですね。パソコンの中でこれからも発散していくしかないと思います。
返信する
おっ! 夏になった。 (love-jack)
2006-08-05 20:59:04
テンプレート変わりましたね。



小児科が忍耐力が必要。

私は医師ではありませんが、小児科に勤める人間には忍耐力が必要です。

私の仕事でも同様だと思います。
返信する
さっき仕事から帰宅 (mizukikawai)
2006-08-05 21:29:13
忍って日本人には好まれるかもしれませんが、美徳とは思えません。



今日も・・・私は私で





愚痴をこぼせる場所も必要だと思いますよ。
返信する
Unknown (あやの)
2006-08-05 21:34:50
先生ほんとお気の毒です。ひどいですね。仕事忙しい上に、お母さんも病気で入院されていて心配事が絶えない毎日なのに・・何てこと言うのでしょうか奥サマは・・・

私より随分年上の奥サマだと思いますが,そこのところもうちょっと考えることはできないのでしょうか?年は関係ないと思いますけど。奥サマだって自身のご両親が新居に遊びに来られたとき、ご両親のこと大事に思ってるでしょうから随分おもてなしされましたよね。先生だってご両親大切なのは一緒なのに・・・そんなこと奥サマはわかってらっしゃると思いますけど。ほんと、お子さんの為に我慢されてるんですね。どうかお身体壊

されませんように。。。
返信する
Unknown (あやの)
2006-08-05 21:34:54
先生ほんとお気の毒です。ひどいですね。仕事忙しい上に、お母さんも病気で入院されていて心配事が絶えない毎日なのに・・何てこと言うのでしょうか奥サマは・・・

私より随分年上の奥サマだと思いますが,そこのところもうちょっと考えることはできないのでしょうか?年は関係ないと思いますけど。奥サマだって自身のご両親が新居に遊びに来られたとき、ご両親のこと大事に思ってるでしょうから随分おもてなしされましたよね。先生だってご両親大切なのは一緒なのに・・・そんなこと奥サマはわかってらっしゃると思いますけど。ほんと、お子さんの為に我慢されてるんですね。どうかお身体壊

されませんように。。。
返信する
Unknown (京女。)
2006-08-05 22:58:14
ちょっと奥様…ひどすぎます…。

記事読んでいて悲しくなっちゃいました。

私の母も病気ですが、伴侶からの支えが唯一の救いなのに…。

ウチでは旦那はほとんどノータッチなんですが、いろいろと気を遣ってくれたり、私の代わりに少しでも介護してくれたり、病状を心配して聞いてくれるだけでもホッと癒されることがあります。というか、それがなかったら精神的にすごく苦しい。tettyさんがお仕事でもお母様のことでも大変なんですから、ほんの少しの愚痴でもお酒を飲みながら聞いてくれるだけでも違いますよね。っていうか、身内の悪口だけはタブーだと想うのですが…。

返信する
っていうかl (子供がカワイソウ・・・。)
2006-08-05 23:22:10
これって子供も見てるんでしょ?

父親が母親の事をこんな風に書いてるなんて、子供としてはショックだと思います。

思春期の多感な時期なのに・・・。



そういう事も考えずに、自分の思う事をグチグチ書くっていうのもどうなんでしょうか・・。



奥さんがおかしいのも分かるけど、

tettyさんは誰の為に頑張ってるんですか?

子供の為でしょう?

それならこんな所にこんな風に書くのはおかしい。

それを見た子供はどう感じますか?



結局、

「自分はこんなに頑張ってるんだっ!!!」

って、誰かに見て欲しくて、認めて欲しくて・・ってだけの様な気がします。



「すごいですね」「かわいそう」「よく頑張ってます」

とかいう言葉が欲しいだけなんじゃないですか?



子供の為、人の為・・・と言いながら

ご自分の事が大好きなんでしょーね。



それと、

自分の身内の悪口を言う奥様の事をすごく悪く書かれてるtettyさんも「自分の身内の悪口(奥さんの事ね)」言ってますよね、世界配信レベルで。



これって、

結局

「夫婦は鏡」ですよね(笑)
返信する
複雑… (しき)
2006-08-06 00:11:21
忍耐力は、めちゃありますよ。お疲れ様です。

私も奥さんと同じように、以前ダンナはん方の事、結構言ってたから…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事