おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

稲城天然温泉 季乃彩 ♨

2024-05-06 | 温泉温泉・東京

連休前の遠征は梨を仕入れに行く稲城市

(東京ですよ)

 

位置的には東京競馬場から多摩川を渡り坂を上った

城山公園の向かい。季乃彩(ときのいろどり)

 

坂のカーブでP入り口看板見てココだっ

早まって曲がるとお寺の脇の細い道に迷い込むので注意だね

 

ぐるっと大回りして駐車場にIN

入り口は狭いけど198台は入れると。

 

入り口からして別天地・入館料は平日¥950

街中で周りに大きなマンションがあるし

目の前が大きな公園の立地じゃ安いカモ

平日は朝9時から営業で10時に入館

やっぱり近所のお年寄りが多いけど

何故か若者もいるんだな

                 HP拝借

泉質はナトリウム炭酸水素・塩化物温泉

(弱アルカリ性低張性温泉)

泉温41.4℃ 湧出量355ℓ/分 PH8.1

立派な温泉であります

源泉露天風呂の岩肌にはナトリウム

成分付着してるし写真のかけ流しの横に

大きめの源泉循環、イベント湯、寝ころび

もあるから人が分散して混んでる感は

内風呂も源泉循環、炭酸、ジェット、

(スーパージェットあり)寝湯に水

サウナもあって十分ですな

 

窓の外は緑が見えるレストラン

この下は道路なんだけどね

これは「限定」を食べないと

揚げたて天婦羅を岩塩でいただいて、

おこわとちょっこり刺身、蕎麦多めで超満足

ドリンクも付いていいね・デザートは別よ

ここは良かったねぇ。

東京のオアシスリストに載せましょう

 

たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
 
ココもポチットな
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽天地天然温泉 法典の湯 ♨ | トップ | 備忘録:オイル交換 »

コメントを投稿

温泉温泉・東京」カテゴリの最新記事